こんにちは☺︎

ご訪問ありがとうございます




毎日のお弁当づくりが
終わってしまったてことに今日気づきました

5時起きでのお弁当づくりなんて
続けられるんだろーかと気が遠くなったのは
息子の高校入学の5年まえ


先日
あと何回かでお弁当づくり終了
って記事をUPしました↓



次の日は

友達とミスド買っていって

ドーナツランチにする


その次の日とその次の日も

食べられなくなっちゃう学食を

最後にみんなで




3年生の残りの登校は

三送会と卒業式だけだそう





というわけで笑

わたしのお弁当人生最後は

この、クマちゃん弁当だったようです




突然の終わり笑

お弁当づくり卒業しました



お弁当箱はいくつか持っていますが
sistemaのランチボックスの記事が
何度もランクインしています





ニュージーランドの保存容器ブランドのもので
コンテナ型の優秀アイテム



めんつゆを入れても漏れない容器は

つゆ以外にも
スープやフルーツ、ヨーグルトにも使えます


鉛を含まず
人体に悪影響な
化学物質を使用していないので安心です


カラフルなので気分もアガる!









息子の分と

2つ作っていた頃の画像も見つけました




そういえば


息子のお弁当が終わったときも

最後と知らずに作った記憶

けど

「ありがとうね」

と言ってくれて嬉しかった



今日

もう最後だったんだね、と気づいた時

娘はというと

「おつかれさまでしたーっ!」笑




めんどくさかったし笑大変だったし

寝坊してコンビニや学食のお金をあげた日も、

手抜きし過ぎ弁当の日もちらほら


でも、なんとか続けてきて

やり切ったことにはとりあえず満足

わたし、お疲れ様!笑





毎日のお弁当づくりをしていた

そして今も真っ最中の全国のママたち


ほんとうにお疲れ様です!






最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺︎





ランキング参加しています⬇︎
よかったらクリックお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村