朝を気分良くはじめる | しあわせのカギ

しあわせのカギ

しあわせのカギ

次なる夢に向けての日々のこと

作家️になるという夢を叶える
そんな人生の旅がはじまりました

朝ごはんを気分よく満足して食べれると


わたしはごきげんラブ


わたしにとっての気分よくとは


身体にとっていいものを


家族に出せている時 ニヤリ


ご馳走とかオシャレとか


品数多くとかいうところに


こだわることは手放して


自分が勝手に


今日は朝ごはんいい感じっ🫶🏻って


気分が良くなることができればいいだけで


食と家族と暮らし


わたしのごきげんになるポイント



そこを大切にして


自分の満足度(自己満ね🫰🏻)をあげて


わたしが気分良く過ごしていること


そこから家族への優しさも


世界への愛も


すべてがはじまるんじゃないかな、と


人それぞれ気分良くなるポインは違うから


どんな時に気分がいいのかな


どんな時にイライラしているのかな


俯瞰して自分を知って


わたしがごきげんになる


しあわせの鍵ポイントキラキラ









パンが好きで


全粒粉100%とナッツたっぷりいれて


夜に5分で仕込める天然酵母パンを


夜から朝までほったらかしで発酵させて


朝に焼く飛び出すハート 


朝から香りも良くて 焼きたてで


わたしの朝の気分をあげてくれるパングッキラキラ


ナッツも入ってるし全粒粉だし


オーケーオーケーとグッキラキラ


自分の健康思考を納得させつつ、笑


そんなわたしの氣分を良くしてくれる


我が家の定番パンキラキラ


時間がない時や余裕ないときの


気分をよくする救世主


グラノーラ↓を作っておく



ヨーグルトにふりかけて朝ごはん


ナッツも入ってるし


発酵のヨーグルトも食べれるし


オーケーオーケーグッキラキラ


気分を良くする






ハーブやお花を取り入れて


気分良く過ごすことも


わたしのしあわせのカギ


GOKIGEN LIFE ポイント✨🌿



みなさまの


GOKIGEN LIFEポイントはありますか?飛び出すハート


1人でぼーっと過ごす時間?


ペットと戯れている時間?


寝てる時間?


食べてる時?


そのしあわせの鍵ポイント


いつも以上に 


しあわせぇ〜満たされてるぅ〜って


丁寧な自分を大切に感じさせてみる


自分を愛で満たす❤️


その小さな積み重ねを


コツコツと、、、


気分良く過ごすことが


増えてくると


いいことが ちらほら 


やってきてくれるキラキラ


試してみて


やってみて


しあわせのカギ🔑✨


ひとりひとりの心が豊かに満たされると

世界にも愛が拡がると信じています🌈🫰🏻💖




いつもみなさまありがとうございます


いいねハートいただけると励みになり

とても嬉しいですキラキラ