離ればなれの2時間 | ボルゾイ&花のリング

ボルゾイ&花のリング

徒然なるboruzoiの日常
いつまでも可愛らしくエレガントに~
毎日を豊かにそして丁寧に

ボルゾイ&花のリング-201207221115000.jpg

モスの黒ゴマと抹茶のアイスキューブですニコニコ

一番上はチョコなので
最初フォークが刺さらずどうやって食べようか戸惑いました。
結局、キューブを手掴みで食べ4口で食べ終わってしまったショック!


今日は息子を初めての預かり体験させて来ました

毎週遊びに行っている保育士専門学校が月一の預かりを実施しています。

保育士を目指す学生さんとその先生方がとても良い方達だから預けてみようかなという気持ちになりました。どこでも良いから預けるなんて出来ないですしね。毎週、私も息子と一緒に学生さんや先生方と遊んでいるからどんな風に遊んで下さるかわかっているから安心でした。

やはり、信頼出来る方々でなければ預ける事はできませんものね。
最近は保育園での事故のニュースなど耳にするし…ガーン無認可のところばかりだけどね。


うちは、実家&旦那実家も息子を預けられる環境ではないので息子は片時も私と離れた事はありません。

たった2時間の預かりだけど、唯一心配だったのは脱走してるんじゃないかという事が頭から離れずの2時間デシタ。保育士さんから電話が掛かって来てないか2~3分おきに携帯を確認しちゃいました。
1歳4か月ともなるとベビーゲートや普通のドア、鍵など簡単に開けてしまうんですよね。
勿論、脱走などせずに
大人しく遊んでいるお友達も沢山いるわけですが…


お迎えに行ったら数人の先生方が「今日は脱走しませんでしたよ~」
と教えて下さりホッとしました
(週一で私と遊びに行っている時は大体ドアにへばりついてるのデスヨ…)

泣きはしなかったけれどお気に入りの先生に甘えて2時間ずっと抱っこしてもらっていたみたいです。


その間
私はデパートうろちょろしたり、モスでお茶したり…


毎日イタズラ三昧の息子…
アレは触っちゃダメ、コレも触っちゃダメ…。
ダメダメ言ってばかりいる自分にもっと余裕を持って子育てしたいのにと思っていたのですが
息子のイタズラを「素晴らしい成長ですよ。こんな小さな手で出来たなんて凄いですよ」と保育士専門学校の先生が褒めて下さるので気持ちが楽になりました。
私もダメダメ言う回数が少し減ったかも…

うん、少しね。
ほんの少しよ長音記号1ガーン