鉄道博物館 | ボルゾイ&花のリング

ボルゾイ&花のリング

徒然なるboruzoiの日常
いつまでも可愛らしくエレガントに~
毎日を豊かにそして丁寧に

ボルゾイ&花のリング-201207141349000.jpg

先日の土曜日に息子と二人で鉄博に行って来ました~

男の子ですし電車は好きなのだろうと、入場の際に張り切って年間パスポートを買ったのですが

あまり電車には興味はないような・・・

電車が通る度に私が電車だねというと「デシャ」と楽しそうに叫んでました

まぁ、電車に興味があるわけではなく私が発した言葉を真似して喜んでるだけみたい


基本、非常口案内の矢印とか危険ですから入らないで下さいといった看板にしか興味を示してくれませんでした^^;

そのうち興味出て来るのかな?

年間パス買っちゃったからちょくちょく連れて行こうとは思います^^



ボルゾイ&花のリング-201207141238001.jpg

沢山の種類の電車があり、中に入って座る事もできます

↑この汽車は中に入れなかったかも・・・

ボルゾイ&花のリング-201207141330000.jpg

駅弁も売っていました^^私が食べたのは山形新幹線20周年記念おしょうしな幕の内弁当~

米沢牛の肉巻きがとても美味しかったです^^

電車の中で駅弁を食べられるようになっているところが1階にありました。

鉄博内のお店で買ったものではなく

お弁当持参でも大丈夫みたいです^^
ただし、レストラン内は持ち込みNG(レストランというほどのものではないですが・・・)

ボルゾイ&花のリング-201207141337000.jpg
息子には、はやぶさ弁当~ピラフ、卵焼き、赤いウィンナー、ハンバーグ、アメリカンドッグ エビフライ、りんご蜜煮が入ってました。息子が食べたのはピラフと卵焼きのみ。あとは私が完食~
ボルゾイ&花のリング-201207141339000.jpg
この容器はプラスチックで出来ているので
お家に持って帰りました
家で遊ぶかな~と思ったら息子が放り投げて割れて一瞬でおしまい・・・

3歳未満の子が遊べるキッズスペースもあったので
そこで暫らく遊ばせようとしたら
キッズスペースの入り口にある自販機で遊び始め
その後、下駄箱の前に行き
みなさんの靴を出したり入れたりし始めたので
即、撤収~

キッズスペースには電車の玩具も置いてあるので
本当に電車が好きなお子さんだったら物凄く楽しめると思います

オムツを替えるところも
授乳するとこともありますし、
多目的トイレも綺麗でいくつかあるので
ベビーカーと一緒に入ることが出来るから便利でした~~