②そして...妊娠に向けて?決断しました!が... | にぃなの日記

にぃなの日記

色々とあったことを、ブログで書いていこうと思います~!^^

韓国/日韓夫婦/離婚/鹿児島/福岡/大分/再婚/子宮筋腫/子宮内膜症/心療内科/妊娠などなど

妊娠に向けて...

まず...したことと言えば...

婦人科の先生に子宮内膜症+子宮筋腫があると妊娠しにくいと言われたので...

この時、筋腫は5cm+2cm
内膜症は4cm(チョコレート嚢胞)+3cm(奇形腫)

なので、手術をしようと決断し、大きな病院へ紹介状を書いて貰い大きな病院へと行きました。

で、初診日…
先生から言われた一言...
「妊娠を希望なんだよね?ん~大きさと年齢を考えると…今手術をしたとしても、妊娠できない期間を考えると、手術はしなくてもいいと思うけど…グレーゾーンなんだよね」
と...

"グレーゾーンってなに?!ん?しなくてもいいってこと??"

「手術をしなくて、ちょっと様子をみてもいいと思うけど…しかも、3月に妊娠はしたんだよね?(・・?一年に一回も妊娠出来なかったり、3回流産とかだったら、ちょっと考えた方がいいかもだけど…」
と言われた…

"いやいや、3回くらい流産してますけど?まぁ、期間はかなり空いてはいますが…"
と思ったが…

先生は、「どうしても手術をしたいのであれば、手術をしますので、そのときは言ってください。」
と言われた


モヤモヤしてしまった…

個人病院の婦人科の先生は、手術した方が妊娠率はあがると言ってたけど…

総合病院の産科は、今したとて…また妊娠するまでに時期を空けなければいけないと言われる…

どーしたらいいんだ!!無気力

それから筋腫の様子をみながら3ヶ月くらい悩んだときに…
気持ちがぐらついていた…

"もういいやぁ~出来たときは出来たときだけど、もう2人で人生楽しんでいこう♪地震もあるし、どーなるかわからないし、今したいこと、色々と楽しんでいこう♪"
と最終的に手術はやめよう!!

と思った!!
が…


ある日、仕事後にかなりの下腹部痛で仕事場で動けなくなる…
痛すぎて…動くのも振動で痛みが走り動けない…
冷や汗が…
痛み止め飲んでも、なかなか痛みが引かない…
職場のスタッフが笑わせることを言ってきて(場をなごませようとして)
尚更痛い…

家に送って貰い、安静にしていたが痛みが引かない…
夜間病棟を受診して、みてもらったが、特にわからず…
座薬を入れて貰い、安静にして…3~4時間後に痛みも引いてきました。

なんだったんだろう?
もうマジで痛かったえーん

やっぱ、手術するべき?
とれば痛みはなくなる??

また悩みはじめました笑い泣き