①体調不良から妊娠に気づいたとき••• | にぃなの日記

にぃなの日記

色々とあったことを、ブログで書いていこうと思います~!^^

韓国/日韓夫婦/離婚/鹿児島/福岡/大分/再婚/子宮筋腫/子宮内膜症/心療内科/妊娠などなど

一昨年の11月くらいに壮絶体調が悪くなった...


職場も新しくなってなり、ちょうど慣れてきた頃(6ヶ月くらい)


その頃、仕事場がかなりストレスと言うか…周囲の人が合わないと言うか…体調を崩してしまった…


みんな同じ方向で仕事をしていると思っていたが…手抜きをする人がほぼ。自分がしなくても他の人がしてくれるでしょスタンス。


なので、真面目な私は、あれもしなきゃこれもしなきゃで結局負担になり残業になる。


ここの職場を決めた理由が、残業なしでボーナスがいいということで決めたのに…中身は雑真顔


しまいには、聞きたくない言葉とかを聞いて…ビックリする不安心で思ってても、言っちゃダメでしょてきな...驚き


そんな感じで、自分のことしか考えてない人がほぼ…


その中でも、2人はいい人だったが、職場に行くとき着いたら、吐き気&嘔吐&不整脈&動悸•••そんな動いてないのに脈が130台あった。。。


それが続いて…相談したら、一回心療内科に行ったほうがいいかもと言われ通うことに...


この通うきっかけとなったのが、パニック。


夕食を食べてるときに、テレビを観て話していただけなのに急に目の前が遠退いていくような、気分が悪くて恐怖で発狂しそうになりかけてた。。。

自分でも自分が自分じゃなくなるんじゃないかと恐怖に陥った。。。夜中に目が覚めて、またパニックに陥り…とか色々とあり...


それで、何ヵ月か通って、ようやく落ち着いてきたときに•••


生理がきてないことに気づく。あと、婦人科に定期で行っていたので行くと…妊娠検査が反応があるではないか•••


先生から、超音波検査後に、また1週間後に来てくださいと言われた。

が...今、抗うつ剤を飲んでるので、子供に悪影響だと検査魔になってしまい•••嬉しいような不安な用なと言う気持ちになり「これじゃいかん!赤ちゃんに悪いし、止めないと!自分自身を強く持たなきゃいかん!」と思い、勝手に自己で薬を止めました。



次の日に、出血があり、腹痛もあったため、婦人科に行くと…自然流産かもね。。とのことで、検査をしたら、まだ少し流れきっていなく、引っ掛かってたみたいで、それでお腹が痛かったみたい。

病理検査に出して、妊娠8週目で自然流産と書かれていた…



やはり、妊娠しにくく、超音波検査すると、妊娠検査薬に反応があっても絶対に次の日に出血があるんだよなと…これで3回目?だと思う…


でも、それ以降、薬を飲まなくても大丈夫になりました^^

あとは、職場を変えたから、それもよかったのかも♪爆笑


やっぱり気持ちの持ちようなのかな(笑)