押し入れのなかみとお宝らしきもの | 意識がキレイをつくる~マインドダイエット~

意識がキレイをつくる~マインドダイエット~

ダイエットを諦めかけているあなたへ
あなたの体質に合わせて、好きに食べる!
×
無意識に痩せていく身体になるマインドセット!

こんにちは。

起業準備中のゆかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、父と押し入れの断捨離をしていました。
 
ゴミ袋10袋分も出ました(*´∀`)
 
 
「いたましい」
 
「まだ使える」
 
 
というおばあちゃん。
 
「いつ、だれが、使うの?」
 
「もう、何年前の?」
 
「残念だけど、汚れてる」
 
と言って、ゴミ箱に押し込む。
 
まだ使えるものは洗濯したりして、4時間くらいはやってました。
 
 
 
ほんと、出てくる。出てくる。
 
 
 
本当なら、もっと、自分は捨てたかったです。
 
大事に手入れしてるならまだしも、取っておいてるだけですからね。
 
思い出や来客の際に使うかもと言うのも、分かるのですが。
 
それだけ、エネルギーを分散させてますからね。
 
 
 
使う必要があるのなら、新しいのを買えます。
 
そして、もし、思い入れがあるのであらば、やはり気になり、定期的に手入れをしていると思います。
 
そう、それだけ、必要なく、思い入れもなく、代用品があるという証拠。
 
特に、布団とかは、もう、安くて良いのが買えてしまいますからね。
 
 
 
 
つめたいのかもしれません。
 
それでも、物がある豊かさより、心満たされる瞬間を求めたい。
 
だからこそ、私は断捨離が大事だなと思います。
 
 
 









でも、こういうのは大事。
 







 
絵巻を父が見せてくれました。
 
昭和天皇即位の絵巻らしく90年くらい前のだと思われますね。
 
ちょっと、テンションが上がる人(*´艸`*)
 
こういうの付喪神とか出てこないかなと考えてしまいます(*ノω・*)テヘ
 
 
 
 







まだまだ先は長いですが、がんばります。
 
では、また。
 
ご自愛ください。