猫と本棚と断捨離~今を生きる~ | 意識がキレイをつくる~マインドダイエット~

意識がキレイをつくる~マインドダイエット~

ダイエットを諦めかけているあなたへ
あなたの体質に合わせて、好きに食べる!
×
無意識に痩せていく身体になるマインドセット!

こんにちは。

起業準備中のゆかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、妹と一緒におばあちゃん家の断捨離に。

 

断捨離をして家族と向き合う

 

家族だから空回りする思い

 

過去に書いていた記事ですね。

 

 

 

出てくる出てくるおばさんの服やおばあちゃんの服、ベッドカバーなどの装飾品、アクセサリー。


「よく着てたのだー!!」

 

 「これは、ばあちゃんのだ」


と、言いながら、一番言ったのは、















「おばさん、これ、使ってないよーえーんえーんえーん









そう、使わずキレイに取っている物が多かったんです。


「大事に、大事に、取っておいたんだー……」 




悲しそうなおばあちゃん。


亡くなったおばさんのことを思い出していたのだと、思います。

















猫が、癒しになってくれれば、良いなと願います。









断捨離は、物が多いことでおこる、エネルギーが分散を抑え、豊かさを増やし、循環させてくれるのに、気づきました。

そして、勿体ないという気持ちは、















今を楽しめてない!


証拠です。

そのことに気づきました。





痛ましい。使うかもしれない。と捨てられない人は、





未来を見てる。




だから、今を生きていないことになります。






もし、勿体なくて服をしまってるという人は、今すぐ着て、楽しんでください。

今、お洋服を着て、ときめかない、楽しめないのであれば、それは自分にとって必要ないもの、そろそろ手放す時期に来てます。

今を、生きる。

自分だけのファッションショーで、楽しみましょう✨















おばあちゃんも。


過去を生きてます。



今を生きる自分、おばあちゃん自身に意識をシフトしていけないかなと、今、漠然と思ってます。






おばあちゃん家の断捨離は、4日間くらいはかかってしまいそうですが、気づいた分、おばあちゃんと一緒に頑張ります!








では、また。

ご自愛ください。