地味な悩みほど解決を先送りにする | 沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄 カウンセリング 大人の女性が今以上に成長し幸せになるレッスン

沖縄を活動拠点とし全国で、3.40代の大人の女性が自分と向き合うためののレッスンをオンラインでしています。
心理カウンセラーとしての長年の経験を活かし、心理×ライフサポートのオリジナルメソッドをお届けしています。

もう、金曜日!!
しかも、もう6月!!
 
ホント、あっちゅー間に時間は流れるよね。
 
 
優先順位を吟味しながらやりたいこと、カタチにしてこっ☆
 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

自信がない、人と比べて落ち込む、

自分にダメ出し、人からの評価をとても気にする などの悩みになる

『自己肯定感が低くなる原因と改善法』 購読申し込みはこちら

 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

子育ての不安や困りごと、一緒に解決しませんか♪

『子育て・なんでも相談会』 
【沖縄】 6月8日(土)10時~

 

悩みの根本原因と改善法♪

『心理学講座・全4回』 【沖縄】 6/20(水)12時~

 

最短距離で願いを叶える方法♪

『願いを叶える☆マジカルオイル作り』 【沖縄】

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

そこから解放されたときに

あれ?あのことって、意外にけっこうストレスだったんだ。

って気づくことない?

 

 

 

プチストレスほど、毎日の中であっちゃこっちゃと地味に影響あるけども

地味だからこそ、これくらいならいっか。って簡単に追いやっちゃうよね。

 

緊急度が低いっつーかさ。

 

 

私の中では、洗車とかそーね。

あとベランダの窓の掃除とか。

髪切るのもそうかも。

 

 

image

 

 

しよう、しようと思いつつ、先送りされる現状の不満。

 

その不満が解消された時のスッキリ感や爽快感。

景色の見え方、身体や心の開放感って案外大きくて

こんなことなら、もっと早くやっとけば良かったなぁ~なんて思ったりもしてさ。

 

 

 

それね、心理セラピーで扱うような悩みにも同じことが言えるんよね。

 

 

 

 

毎日そのことで気分が沈んだり、気が重くなったり、落ち込んだり、イライラしたりとか

そのことで頭がいっぱいになって、他のことがロクに考えられないとか、仕事に集中できないとか

それこそ、ダイレクトに生きづらかったり・・・ とか

 

 

 

そーなってくると、悩みを解決する優先順位は上がるし、緊急度は高くなるよね。

 

 

 

けどさ、そーじゃなかったら?

時々ひっそり感じる悩みだけど、そこまで大したことではない。

まっ、これくらいなら今すぐ解決しなくても良いか。って思っちゃう。

 

そうやって、先送りしてきた地味な悩み。

私にもいっぱいあるのね。

 

 

 

けどね、そんな地味な悩みほど

人生の広範囲に『静かだけども大いなる影響』を与えてて

 

先送りしてた地味な悩みを解決するための1回のセラピーが

あんなとこや、こんなとこにも関係してたんだ!!って繋がってることが多いんです。

 

 

 

だからこそ地味な悩みは、緊急性は高くなくても

幸せな人生を歩むための優先度や重要度はかなりお高いのです☆

 

 

 

『これくらいの悩みで』って捉えてるものは案外、これくらいでは済まないくらい

人生の舵取りを大きく変えちゃうことになるかもよ?

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
もっと身近に心理セラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

マイベストプロ沖縄から取材受けました♪
 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<WS・セミナー情報>> 

  

子育ての不安や困ったも、心を知ることで解決できる♪
◆「子育て・なんでも相談会」 詳細はこちら

【沖縄】 6月8日(土)10時~

 

◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】 6月20日(水)12時~

 

◆「願いを叶える☆マジカルオイル作り」 詳細はこちら

【沖縄】 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。