沖縄・那覇 心理カウンセリング 不安感や悩みを手放し幸せな人生を叶える方法

沖縄・那覇で心理カウンセリング、セラピーをしています。
最先端の心理療法に加え、チャネリング、タロット、ペンヂュラムなどのテクニックを使い、問題解決へ向けたアプローチをします

こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。


不安感や悩みを手放し 幸せな人生にシフトする

心理カウンセリング・セラピーを沖縄でしています。



・自分に自信がない
・この先何をしたらいいか、将来の不安がある
・やりたいことはあるけど、進めない
・自分らしさがわからない
・強い嫉妬や劣等感、そして自己否定がある
・不定期的に落ち込んで、浮上してを繰り返す


こんな悩みを感じてませんか?



カウンセリングやセラピーは

あなたが抱えてる悩みや、苦しいと感じてることを解放し

幸せな人生へとシフトするために役立てることができます。


ぜひ一度、ご相談ください。




。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

【無料メールセミナー】

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感、寂しさを作り出す原因はコレ

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


NEW !
テーマ:
昨日は仲良しの友達と3人で
恒例になりつつある『泡会(シャンパン会)』でしたん♪
 
 
食べ物はみんな持ち寄りになるから
色々揃って、かなり華やかになるんだよねぇ~☆
 
 
{CF7C6A5F-4FA0-46FA-B93B-0F2873442FE8}
 
 
この量、絶対3人で食べきらないよねって毎回なる爆  笑

 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安や 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

個人セッションでご相談いただく内容の中にね

ある出来事が『トラウマ』として、心にトゲが刺さったままになってること。

 

それが悩みの火種になってること。

けっこうあるんですょ。

 

 

 

だから トラウマを解決しておくことってすごく大切。

 

 

image

 

 

みんなは意外に思うかもしれないけど

トラウマってね、けっこう日常に溢れてるんだよね。

 

というか、その時傷ついたことを

ここまで引きずってたなんて って

ご本人が思いもよらないことって多いんだ。

 

 

 

友達とのちょっとしか誤解から、胸にしこりとして残って

それをずーっと引きずってしまう思いや痛みやモヤモヤだったりさ

 

 

学生の頃にあるイジメとか

 

イジメってわけでもないけど

みんなからハブられたり、影口言われてたりとかでもね

それが大人になって人と関わるときに、大きな影響を与えてるってかなりあるんだよね。

 

 

 

パートナーに裏切られたり

嘘をつかれたり、浮気されたり

そーゆー傷もね、その人と別れたから『終わり』になるわけではなく

次の恋愛や、結婚にまで影響を与えたりするし

 

夫婦のケンカとかも、その後の夫婦関係に溝ができたってなったりさ

 

 

 

職場で上司からの、理不尽な嫌がらせとか

同僚からの嫉妬や妬みによる反感とか

やってしまった仕事上のミスとか

 

職場内でありがちなこともね

心がそこに対応できないくらい、本当は傷ついてたりするものなんだよ。

 

 

 

そーゆ―の全て

傷ついて心を痛めた自分が悪いんじゃないの。

 

自分が弱い人間だからでもないの。

 

 

 

自分自身や心は、起こった出来事に対して正常に反応してるだけ。

その反応に対して、ケアが追い付いてなかっただけ。

 

 

 

ちょっとしたトラウマ的な体験をキッカケに

その日から人生が変わった とか

その人の考え方や、性格や行動に影響を与える とかってザラにある。

 

 

 

だからしっかりケアしてあげるといいよね。

 

トラウマに向き合ったり、

克服に向かうまでの過程は、ツラくシンドいことも無きにしも非ずだけど

 

克服したその先はね、真の強さを手に入れることができるんだよ。

 

 

 

あっ、、、

あとね、ギャン泣きしてる子に「もう知らない!勝手にしなさい!!」って置いていってしまうやつあるじゃない。

 

 

あれね、想像以上にお子さんの心には大きなトラウマとして残ってて

セラピーでもわりかし頻繁に、これがトラウマとして悩みの原因になってたってケースが多いんです。

 

なので、過去にしてしまったことはもう仕方がないけど

これからは気をつけて欲しいんです。

 

 

 

でね、そこまでしたくなってしまうお母さんの心も

きっと 同じくらい悲鳴を上げてるんだよね。

(そのことに気づいてるかな?)

 

 

そんな時は、お母さんの心のケアもしてあげてね。

お母さんが心にゆとりをもって

笑顔でいてくれることが、子供にとっては何よりも大切なことだからさ。

 

 

 

私はそれを、セラピーの現場で何度も何度も目にしてるから

子供がいない私でも、それだけは断言できるよ♪

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
午前中はまたまた、カイトの検査で病院へ。
 
 
病院が恐いカイトは、待ってる間も尻尾は丸まって
ブルブルと震え上がったり
私にべったりすり寄ったり、膝の上に登ったりと
全身で『ここは恐いから、早く帰りたい』をアピールします。
 
 
見て。 この不安そうな顔
 
 
{F69FE63D-D68A-4711-B787-8C2397DDFAE2}
 
 
けどね、そんなカイトも ニャンコの付き添いで
自分が診察じゃないって分かると
けっこう強気で、好奇心旺盛になる。
 
 
{79BA23CE-5276-46C5-ABF2-337D49CAEACC}
 
 
最近は検査や注射が続いてるから
恐くなるのも無理ないね。
 
 
 
『恐いときは、恐くていい』
それは自然なこと。動物も、人間も。
 
我慢すると、それが不安症の引き金にもなるから気をつけてね。
 

 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

今募集中の『心理学講座』ってどんな感じなんだろ?って気にはなってる方
どれくらいいますか?

『心理学講座』 全4回 H30 1/20~(早割/11月末)



この講座ってね4日間のカリキュラムで作られてるので
テーマも4つに絞っているんだけどね

 

感情のコントロールできるようになりたいとか

自分と向き合う方法が知りたいって人だけでなく

 



あれこれ考えて悩みやすい人や、落ち込みやすい人が
その悩みや落ち込みを自分で紐解きたいな。
自分で解決したいなって人にもおススメなんです♪




実際に講座を受講してくれた方のお声。
シェアしますので、参考にしてみてね。



 

●なぜ心理学講座を受講しようと思いましたか? 受講のキッカケなど教えて下さい。

→ セラピーを受けていて、どうしてビリーフ(悩みの原因)が形成されるんだろう?と思い、
のりこさんのブログ、そして棚田先生のブログや本を読むようになりました。

それで、これまでに開催された、恋愛、お金、自分と向き合うなどのWSを受けてみて、
一からビリーフについてきちんと学んでみたいと思ったので、講座を受講しました。


●心理学講座を受講する前は、どんなことが気になってたり
困ってたり、悩んでいましたか?

→ 講座受講理由にも書きましたが、実際にビリーフが作られる流れや、解決方法が気になっていました。

また、自分の中で悩みがでてきて、何かビリーフが反応してるのかな?と、思ったとき、
どうしても調べたくなる衝動があったので
何のビリーフに反応しているのか、自分で分かるようになったらいいなと思っていました。

また、その悩みが自分で少しでも解決できるようになればいいなと思っていました。


●心理学講座を受講してみて良かったことや、気づきを教えて下さい。

→ ビリーフはセットになりやすい組み合わせがあることや、
ドライバーのお話が面白かったです。
見る視点が凄く増えました。


また、自分で改善できるビリーフと、1人で向き合う事が大変なビリーフの差をペアワークでも実感できて良かったです。
プロにお任せするところと、自分で解決できるところといいますか。

一緒に受講した方のセッションが近くで見れたのが特に良かったです。

実際自分がセッションを受ける時はそこまで気になりませんでしたが
隣で見ていて、「これほどまでに思考をフル回転させるお仕事なんだ」と、とても驚きました。

そして、改めてのりこさんのセッションを受けて良かったと思いました。
あの展開の速さと切れ味(?)は、講座を受けないと見れないですしね。


●講座の中でお伝えした知識や、ワークはあなたの役に立っていますか?
役立っているのなら、どんな知識(ワーク)がどのように役立っていますか?

→ 悩みを客観的に(俯瞰的に)見れるようになった。

以前は、悩みの中にどっぷりいて、
不幸な自分と思ったり、泣いてイライラしてとか
どこに向かえばいいか分からない感情が多かった。


しかし、心理学講座とこれまでの単発の講座を通して、
悩んだ時にただただ落ち込んだり、
人のせいにして自分を正当化したり、
自分だけを責めたりという方向ではなくなった。



もちろん最初はそういう気持ちになっても、
俯瞰して見れるようになって、感情に気づくスピードが速くなった。


他人の感情が入ってくる時に、自分の感情なのかな?と問いかけられるようになった。

また、日常生活の中で人と関わる時に
人の感情に以前よりも左右されなくなった。


相手が不機嫌な時、全て自分が悪いような気持ちになることが多かったけど
「自分が悪い」という目線で狭くなっていた視野が広がり
相手の気質やその日の気分など

悪いのは自分ではなく、「相手の問題」と
そこに焦点を当てられるようになった。
(まだ、線引きができないので、勉強会が楽しみです!)


●心理学講座を通して、あなたは何を手に入れましたか?

→ 問題(と思っている事)の渦の中にどっぷりつかる前に、気づけるようになった。


●この講座はどんな人におススメだと思いますか?

→ ・現在セラピーをある程度受けていて、今後自分の人生をもっと楽しみたいと思う人
・相手の気分に左右されやすい人
・セルフワークを取り入れてみたい人
・悩みがあった時に渦の中に入り込みやすい人
・ビリーフの仕組みがしりたい人
・別のカウンセラーをやっている人
・子育て中の人
・これから結婚を考えている人

など 誰にでもおすすめだと思います(^_^)
 


心理学講座に関して、疑問・質問がある方は
直接聞きたい方はお茶会でもお答えできます♪

気になってるなら、聞いておいた方が損はないよ。
それから、受講するかどーか決めたらいいもんね☆
 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピーを沖縄・福岡でしています。

 

 

image

 

 

≪リーディングセラピーお届け日≫

 

リーディング結果のお届けメールは

入金を確認してからの実施となります。

以下の日程からご希望のお届け日をお選びください。

 

≪10月≫

28日(土)

 

≪11月≫

1日(水)

11日(土)

18日(土)

22日(水)

29日(水)

 

≪対面セラピー予約状況≫(女性限定)
 
≪沖縄≫

 

10月26日(木)

11:00~sei 12:30~ありがとう 14:00~

 

10月28日(土)

11:30~sei 13:00~ 14:30~

 

11月1日(水)

11:30~ 13:00~ 14:30~sei

 

11月7日(火)

11:30~ 13:00~ 14:30~

 

11月11日(土)

11:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~ありがとう

 

11月18日(土)

11:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~

 

11月22日(水)

11:30~ 13:00~ 14:30~sei

 

11月25日(土)

11:30~ 13:00~ 14:30~ 16:00~ありがと

 

11月29日(水)

11:30~ 13:00~ 14:30~

 

・平日は上記以外でも調整が可能です。

その際、大まかな希望時間帯も教えて頂けると調整がスムーズです。
(水曜日の午前中のみとか、〇〇時までに終われば何時でもOKなどを備考欄に記入ください)

 

 

≪福岡≫
 
次回の福岡は未定です。

 

image

 
 
≪場所≫
那覇市内を予定しています
犬・猫アレルギーの方は自己判断でお願いします。

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【誰もが本来の自分を開花させ、

    在るべき姿で幸せに生きることを可能にする】

 

≪お悩みリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

お悩みや困ってることの、無意識下の情報を読み取り

アドバイスと共にお伝えします。

 

≪天命リーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

あなたの天命、使命、魂が本来望んでる生き方と共に

「どれくらい天命に沿って生きてるか」を数値化してお伝えします。

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

様々なテクニックを使い多角度的に分析し

問題改善に向けたアドバイスとヒーリングを致します。

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
根本解決特化型の心理セラピーとなります。
 
メニューについて詳細はこちらから
 
 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら▽

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと聞いてーーー。


1個前の記事でね、私はただただ普通であろうと
一生懸命ひた隠しにしてたつもりだったのにね

親同士が同級生で(しかも互いの両親共に)
子どもの頃から家族ぐるみで仲良くしてたお兄ちゃんに
「貴方が変なのは、小さい頃から知ってたから驚かない」って言われたーーー!!(((;꒪ꈊ꒪;)))



えっ?
じゃあ、なに??

私、隠してるつもりだけど 全然隠れてなくて
独り相撲してた、アホなやつやん(笑)



まっ、こーゆーもんよね。
本人は一生懸命隠してるつもりでも、周りからは丸見えです☆ っての多いしね。

強がりさんとかそーよね。
あなたのその強がりが、なんか余計に痛々しい…ってのはよくあるもんね。



こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

今、自分が幸せじゃないとか

もっと幸せになりたいとか

そう望んでる方がいるならね

 

 

 

あなたが取り組むのは、

『私は幸せになってもいい(幸せを感じてもいい)』って自分に許可を出してあげること。

 

 

image

 

 

変えるのは、行動や癖や

行く場所、関わる人、学ぶこと、とかでなくて

『幸せになる許可』なんだよ。

 

その許可が出てたら、【幸せになる流れ】に乗るから

行動とか癖とか、行く場所や、関わる相手、学ぶことって

自動的に変わってくもの。

 

 

 

許可を出すってゆ―のは

 

アファーメーションみたいに、何度も何度も言い聞かせるものでもないし

前のめりに、思いこむんでもないし

自分を説得させるんでもないの。

 

 

 

試しにね、『私は今、幸せになってもいい(幸せを感じてもいい)』って自分に語り掛けてみて。

 

 

 

そして内側でどんなことが起こるか、静かに眺めてね。

 

 

 

心がズキズキしたり、チクチクしたり

モヤモヤしたり、ワサワサしたり

 

なんだか悲しくなってきたり

落ち着かなくなったり

 

うん。そうだよ。私幸せになってもいいんだよ!!って言い聞かせたくなったり(説得とかね)

 

 

 

そーゆー反応が起こってくるなら

幸せになることや、幸せを感じることにブレーキがかかってる証拠だからさ。

 

 

 

まずはその現状を受け止めよ❤

 

そして ズキズキや、チクチクや

モヤモヤや、ワサワサ

 

悲しい気持ちや、落ち着かない感覚を

ただ味わってみよ。

 

 

 

言い聞かせたり、説得したくなる人は

まずその説得とか止めてみよ。

そしたらどんな感覚が湧き上がってくる?

 

 

 

その感覚をね、身体の力を抜いて湧き上がらせてあげてね。

 

 

 

深く息をすることも忘れないでね。

 

 

 

すると少しづつ、反応の波は落ち着きを取り戻してくるから。

心や身体が落ち着いたなぁ~って思ったら、自分のタイミングで終わりにしてね。

 

 

 

このワークを日を変えて、何度かやってみると良いよ。

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のベランダで、存在感を放ってるブーゲンビリアちゃん。
 
 
手前のピンクは盛り盛りに咲いてるのに
奥の白いのが、今年は全く咲かないの。
葉っぱさえ全然育たず、ツルツルてんアセアセ
 
なぜなんだろう?
 
 
{B6E54861-8B53-4B78-A3EA-097487146505}

誰か白いブーゲンビリアの育て方、知ってる方いましたら教えて下さい♪
 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

私ね、今はチャネリーディングをメニューに組み込んでるじゃない?


お陰様で受けて頂いた方からは
心当たりがあったり
シンクロを感じてもらえたり
メールを読んでて、自然と涙が止まらなくなりました
 ってお声も頂いています。



そーゆ―風に言ってもらえることは
とても有り難いことだし、本当に嬉しいんです。



リーディングや、チャネリングってさ
心理セラピーでなくって、ヒーリングの要素が強いでしょ?
スピリチュアルが前面に出るとゆーか。



だからね、私はこれを仕事にするのがすごく恐かったんです。
それこそ、魔女狩りにあうんじゃないかってくらい恐かったの。

人が離れていくだけじゃなくて、攻撃されちゃうような感じ。



けどね『自分の才能』がそこにあるのも、知ってたんだよね。



周りにいた『そっち系』の世界では権威のある方や

有名な方など数名から、幾度となく

私のエネルギーは心理セラピストではなく
スピリチュアルヒーラー的だとも言われててね。

「なんでスピリチュアルやヒーリングを仕事にしないの?」って何度も何度も聞かれてました。



実はね。私のこの能力は幼い頃からのものなんです。
当時の私は、人には見えないものが見え
聞こえないものが聴こえ
それらのエネルギーを敏感に感じる子供でした。



いわゆる霊視的なものですよね。
(けど、お化けが見えるとかの恐い思いはそんなにしてないよ)



私の能力は血族的なものもあるんだと思います。
(スピやチャネリングは、練習したら誰でもできるものだよ)



私のおじいちゃんと、姉は沖縄のカミンチュなんです。
(神人や神の子という方言で、シャーマンみたいなものかな?)

ユタって言ったら分かりやすいかな?
(あの業界も色々と分類があるらしく、姉曰く「ユタではなくてカミンチュなんだ」と)
まっ、やってることが一般のユタさんとは少し違うから、なんとなくわかるけど。。。



強く覚えてるのは幼稚園時代。

一番仲良しのお友達は、みんなには見えない
『透明君』と名付けた(幼稚園児だから、安易な名付けよね(笑)
自分のハイヤーセルフだったんです。
(当時はハイヤーセルフだなんて、もちろん知らなかったけどね)



彼(中世なんだけど、どことなく男性よりだった)からは
多くのことを学んだし、窮地の時は助けてもらってたんだよね。



誰にも教えてもらったことがないのに
初めて編んだ三つ編みがキレイにできたのも
彼が前世の記憶を引っ張り出して教えてくれたからだったの。
↑幼稚園の先生は、教えてもないのにしっかりキッチリ編めてることにとても驚いていたけどね。

交通事故にあった時も、大きな怪我や流血沙汰にならなかったのも彼のお陰。


一人ぼっちで寂しいとき、いつも一緒にいてくれたのも彼でした。


image


当時から私は、こーゆーのって自分だけなんだと、なんとなく感じてたの。
他の人には見えないし、聞こえない、感じるとかってないんだなって。。。



だから、これは親を含め 周りの人には絶対に言っちゃいけないことだと思ってたの。

人と違うってことは、なにかそれ自体がすごくイケナイことで
劣等感のようなもので、隠しておかなきゃダメなんだって
思ってたの。



ただ『普通の子』でいたかっただけなんだよね。



だからひたすらに隠し通していたら
徐々に見えなくなって、聴こえなくなって
感じることにも鈍くなっていって
いつの間にか、そーゆ―力があったことさえ忘れてしまってたの。



けどね、30代になってから
心理を学ぶ中で、私の環境が変わってきたら
関わる方も心理系だけでなく、ヒーラーさんやスピ系の方も増えて行ったんです。



すると徐々に、忘れて錆びついていた私の能力も蘇ってきたんですよね。



だけどね、私にはまだその自覚も疎いし
確信が持てないし
使いこなせないし、恐いしで、ずーーーっと押さえつけてたの。

またまた隠したの。

そこには『私らしさ』もいっぱい含まれているのに
めっちゃ頑丈な扉をつけて、出てきちゃダメだよってしてたの。



私はそれを喉のずっと奥の方に閉じ込めてたの。
だから事あるごとに、喉の違和感。異物感として教えてもくれてた。



隠して、閉じ込めてるんだけど
好きなことでもあるんだよね。



だからちょっとだけ、かじるのね。
少しだけならって、その力使ってみる。
趣味として学んでみる。


物や人や場所のエネルギーに敏感になるので
そーゆーの感じて、味わって楽しんだり

人や物が発するオーラを視たり

チャネリングで出てきた内容を元に、友達のセラピーをしたり



するとね、活き活きする私がいるんですよねぇ~♪

もうね、一時期はエネルギーワークにハマって
それだけで満腹・満足ってなってたり



内側が活性化されて喜ぶ半面
ダメダメ―――!!って押さえつけるナニカもあって、さぁ~大変。


image


だからまた封印。閉じ込める。押し殺す。
小出しでしか使わない。
そんなことの繰り返しでした。



そーゆー悪あがきばっかしてるから、その疼きが今年になってからヒドクてね
もぉーーーどーにも出来なくなって、お手上げって。。。

悪あがきヤメーーー!!
降参ーーー!!
ってね。
(って言いつつ、最後の抵抗が今も時々続いてるけど)



こーやって、みんなにこの事を打ち明けられるようになったこと自体
私の中ではだいぶ進歩したんです。



先月、メルマガで先行してメニューを発表した際
沢山の方からお申込みのメールや、応援のメッセージを頂いて
『魔女狩りにあう』という、私の妄想は打ち砕かれました。



実際はさ、魔女狩りどころか
このメニューを求めて下さる方がいて
それをお届けできることにウキウキしてる自分がいて。

開放したら、後押しがガンガンやってきたりもあったりね♪



でね、私自身がそうであったように
『自分らしさ』とか『本来の自分』ってゆーのを
押し殺して、我慢して、閉じ込めた状態で生きてる人って多いんですよね。
(それが生きづらさにも繋がったり)

 

 

エンパスの方や、HSPの方って

その能力に振り回されて疲弊してることありますよね?

 

自分の能力を使いこなせず、ただ翻弄されるとゆーか。

あれも、シンドいよね。

 

 

上手につき合って、しっかり使いこなせたら

すっごいギフトだし、『自分らしさ』なんだけどね。

 


image


だからね、これからは私と同じように
『自分らしさ』や『本来の自分』を閉じ込めてたり
もっと言うと、見失っちゃってる人が


その感覚をとり戻して、本来の自分で過ごせるように。
自分らしさを輝かせて、無理なく幸せになっていけるように
そんなサポートを『心理セラピー×チャネリーディング』でしたくってウズウズしてます☆




だって、せっかくの能力なんだから
みんなが幸せになるために使いたいじゃない♪



これからの【心のあとりえ~Shanti~】のコンセプトは

『誰もが本来の自分を開花させ、

 在るべき姿で幸せに生きる』をベースに
様々な活動をしていくので、みなさんよろしくお願いします!!

 

 

 

今度の『繋がるお茶会・ランチ会』では

せっかくなので、参加者さんにチャネリーディングもしますね♪

(希望者のみ)

 

ぜひ、お越しくださいね♪

詳細はこちら

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~ (残席2)
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
午前中は整体に行ってきただぉ。
 
ここ数年はずーーーっと
『あやかるボディーバランス』の綾乃さんにお世話になりっぱなし♪
 
 
彼女の施術は、親切丁寧に説明もしてくれるので
今、身体がどんな状況になってたのか。
なにが原因で、こーなってるのかが分かりやすい!!
 
女性ならではのきめ細やかさと
説明上手が素敵に絡まって安心して身体を預けられまする。
 
 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

沖縄では、来週の27日(金)10時~

29日(日)10時~の2回、『繋がるお茶会』を開催します。

 

 

そして福岡では翌週11月4日(土)12時~ 『繋がるランチ会』をします。

 

 

 

 

なんでお茶会・ランチ会しよって思ったかは

こっちの記事でも書いたけどね。

 

 

 

あれから少しづつ、お申込みを頂いて

そしたらまだ逢ってもない方に思いを馳せて、ウキウキしてる私がいます♪

 

やっぱり、私が一番楽しみにしてるよね爆  笑

 

 

 

福岡は残席2名。

沖縄は平日・週末ともに、まだまだお席があるので、遊びに来てください☆

 

 

久しぶりの方も

初めましての方も

少人数でゆっくりと、お喋りしましょ♪

 

ご要望があれば、プチカウンセリングもOKですよ♪

 

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとやっとで、カメラがキターーー☆


{B0C59162-BD53-4C43-A389-6FFF64B3F54B}


海用の防水コンデジなら絶対OLYMPUSのToughシリーズだょ!!
ってみんなが揃って言うもんだから、素直にそれにしてみた。



そしてカイトを写してみた(笑)


{2FA22C5E-DA6B-480A-BBE4-CE093203612E}


今年はもう、海納めしたけどさ
こーゆー写真を写したいから


{571444A2-CD09-439B-8FAE-9708FE758273}


あと1回くらい海に行ってみようか迷い中…




こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚




テンション上げてこーーー☆とか
やる気出してこーーー!!とか



まぁ、そこまで元気な感じまでは行かなくてもね

なんか、そーゆー感じで本当はあまり元気なかったり

元気ないわけでもないけど
いたって普通のやる気・普通のテンションの時に
なんかそれじゃアレかな?って思って

自分で頑張って士気を高める感じの時ってない?



それさ、次からやめたのがいいと思うんよね。
(どーしてもなら、仕方ないと思うけど)



そんなって、気分上げなきゃやってらんない時。
やりきれない時。
どーしても厳しいとき。シンドいとき。 もろもろ。


それってね、やっぱりそーなる理由があってさ。


その理由をさ、ちゃんと受け止めてる?
自分を説得させたり、なだめたりしてない?


たとえばこんな時みたいに
なんかもっともらしい言い分をつけてね。



それが余計にコジらせる原因。
複雑にしてる原因。
面倒くさくする原因。



昔ね、ラウンジやクラブで働いてた時(まっ、いわゆる飲み屋系ですょ)
出勤前に私はいつも『気合い』を入れて行ってたの。
そーじゃないと、もうやり切れなかったんだよね。色んなことが。

けどそれ続けてると定期的に、もう動けませんって
身体が言うこときかなくなるってのを繰り返してたょ。
いろんなとこ疲弊してた。
何回も膵炎なってた。



身体だけでなく、心もボロボロになってたんだよね。
それすらあの時は麻痺してたからわからなかった。



元気。やる気。活力。士気。


そーゆーのって、奮い立たせてなんとかするもんじゃないわけょね。

ぶっちゃけ、自然に湧き上がるもの。



赤ちゃんや子供、見てごらんね。



なんか興味持ったら勝手にあれこれ手を出すし
すんごい、好奇心旺盛だし



だけども、嫌なこと。乗り気でないこと。
そーゆーことは、いくら大人が一生懸命焚き付けてもシレーーーっとかわされてるっしょ?

気分じゃないってハッキリ意思表示してるよね。
(大人はそれでガーーンってなることあるけどさ(笑)



だからさ、テンション上げるとか。
やる気出すとか、士気を高めるってゆーのは
無理やりやるもんじゃなくて

そーゆー状況(心とか環境とかね)であれば、勝手になってくものだと思うの。
それが自然な流れ。



特にねこーゆーのは、心が絡んでるから
自然に逆らうと手痛いしっぺ返しくらうんだよね。



じゃぁ、どーやって心の流れに乗っかれば良いのか。

それ、講座やお茶会や個人セッションでガンガンお伝えしてるので
興味ある方は来てくださいね♪



 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

HSP・愛着障害・アダルトチルドレン

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的に、旦那さんのコネと優しさで生きてる私。

 

リビング用の扇風機がね、風量が弱くって

新しいの買わんといけんねぇ~ って夏の時から言ってたんさ。

 

 

 

そしたら本日、ゴルフのダナさんがダイソンのやつ。

羽のない扇風機。

しかも温風も空気清浄もできるやつ。

 

あれ、もらったって~♪ やったーーー爆  笑

 

 

 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

昨日はさ、途中何度か雨に打たれながらも

北部の海を2ヶ所、巡ってきたでぉ。

 

 

{4D8BE491-17D1-41E7-BDF8-221E5563955C}

縦縞1本ラインのニモちゃんは初めて見た♪

 

 

今回の撮影はイルカのおじさん、ヒトミンです。

私のカメラはさっき、やっと入荷したって連絡あったよ。びっくり

 

 

{865AFD1F-FF34-4F7A-BF02-EA1201DCD816}

 

 

私とヒトミンが開催する『リトリートツアー』『やんばるを巡る旅』では

様々なコンディションや、参加者さんの状況などに応じて

選択肢を豊富に用意しておきたいもの。

 

 

 

だから時間を見つけてはあちこち下見に行ってるの。

一昨日は南部もがっつり行ってきたよ。

 

 

 

その道中ではさ、やっぱりお互い心についての話になるんよね。

 

ここ最近、私が向き合ってることについてとか

ヒトミンが今、取り組んでるテーマについてとか。。。

 

 

 

私がさ、こーゆービリーフ(思い込みや心のブレーキ・ブロック)があってね

今やっと、この段階まできたんさ~。

 

 

 

今だから気づいたけどさ、このビリーフの影響で

日常生活とか、仕事の時とか○○の部分に影響出てたよ~

△△にも出ててさ、それが徐々に変化してるんよね。

 

 

そしたら面白いくらい、なんで今までこの考えが出てこなかったんだ―――!!

ってゆー、考えとか、アイデアとかバンバン出てくるし

サクッと行動に移せるんよね~

 

 

 

ってゆーのを語っていると

それを聞いてる人見オジサン。

 

なにやら反応し始めてるもんだから

「もしかしてヒトミン、◇◇とかだったりしない?」ってゆーと

ドストライク―――!!(笑)

 

 

 

そこからヒトミンもこれから向き合うことが明確なってきたり

ついでに「じゃぁ、こんなワークやってみるといいよ。」って教えてあげたり♪

 

 

 

シェアするって、大切ね♪ っても思ったよ。

 

 

 

んで、その下見で今回初めて訪れた場所。

 

茂みを抜けると、そこには、、、

プライベート感、満載の海!!

 


 

ゆっくり動画で撮影したら良かったね。

分かりにくくて、ごめんなさい。
 

 

{06B6F005-62A2-4092-9F0D-E2AE5632D57C}

 

{81007A21-80BD-4628-A405-B687BBDCB3B3}


 

仕事とか、家のこととか、人間関係とか

そーゆー日常生活から一旦距離を置いて

自分と向き合う時間を作るって、とても大切。

 

 

 

私も先日、『自分時間』を作ったことで

リフレッシュもされたし

自分の内側と対話したり

今後の方向が見えてきたりってあるんよね。

 

 

 

ヒトミンと私が開催するツアーはね

綺麗な海見て(入って)、うわぁ~♪素敵―――☆ ってしたり

自然に触れて、何となく心が癒されたり ってなる

 

そーゆーただの沖縄観光でなくって(それも時には必要だけどね)

それぞれが自分に合った『自分との向き合い方』を発見してくツアーになるように、プログラムを構成してあるの。

 

 

 

だからね、心理カウンセリングや心に向き合うってゆーのに

まだ何となく抵抗を感じてる方や

 

自分に向き合いたいけど、向き合ってるつもりだけど

そのやり方が分からない。これで良いのかな?って感じてる方。


ストレスフルな現状を打破していきたい方。

 

新たな視点を取り入れたい方。

 

自分にピッタリのワークを知りたい方。 などなど

 

 

そーゆー方にもめっちゃおススメなんだよね。

 

 

 

でさ、そうやって『唯一無二の大切な自分』としっかり向き合っていくと

どんどん自分のことがしっかり分かってくる。

自分らしさが輝きはじめる。

 

時には、自分らしさを発揮するのを止めてる原因に気づくこともあるかもね♪

(それ見つかったら、改善するワークもお伝えするし)

 

 

 

私たちの旅を通して

自分との向き合い方。

これからの、自分の人生。どう生きていきたいのか。

 

そーゆーさ、大切なこと。
しっかりと見つめる時間。作って欲しいな。

 

 

そんで、みんなが本来の自分で、もっとディープな幸せを体感して欲しい。

それが私の願いでもあって、心理セラピスト・チャネリーダーとして活動してる意味でもあるから。

 

 

 

だからあなたがそれを手にするために

私ができることはするよ。

サポート体制は万全だょ。

(きっとヒトミンも、そこは同じ気持ちだよ)

 

 

 

次回のツアーは来年1月末予定。

興味ある方は、お問合せ下さいね~♪

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~(残席2)
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は旦那さんと、カイトを連れて美浜デート♪

 

 

ダナさん提案で

美浜の海岸沿いをウォーキングしながら カイトのお散歩も兼ねて

 

 

image

 

 

むっちゃお天気だったから、歩き終わった頃にはヘロヘロ。

お腹はペッコペコえー

 

 

なんだかんだで5キロくらいは歩いたし

カイトなんて後半はバテて、抱っこしたりとかだったし。

 

 

 

いい運動した後のご飯は美味しいよね~♪

(バリでは街ブラ散策してからのランチってしてたから、いい癖がついたみたい)

 

 

 

ランチはタイ料理。

 

 

image

 

 

辛いのと、酸っぱいのと、マイルドなのとを

グルんグルんしながら食べてたよ。

 

 

 

んで、甘いの食べたくなったから

ちょっとブラブラしてから、いつものお気に入りのカフェへ☆

 

 

image

 

 

15時くらいになってたから、ほんのり西日感が出てて

雲の動きが面白かった~。

 

 

 

 

あっ、どーも こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

 

心や頭ん中の『ゴチャゴチャ』

『スッキリ』に変えていく。

 

それって、セラピーの得意技なんです♪

 

 

なにかイヤな出来事や

ちょっとしたショックなことがあってね

 

 

追い払っても、追い払っても、ついつい考えてしまい

その考えから、また次の考えが出てきて

さらにまた次々と上書きするかのように止まらなくて

頭の中がもうグッチャグチャ とか

 

 

 

こんな気持ち、感じたくないのに

気づけばモヤモヤと湧き上がってくる気持ち とか

 

 

 

そーゆーのが止まらなくってさ

そーやって考えてしまう・感じてしまう自分を責める。

 

そして落ち込む。

 

 

 

落ち込む自分を、こんな自分ダメだなって責める。

こんな自分イヤだなって否定しちゃう。

私が悪いのかな?ってまで思い始めたりさ。

 

時には、落ち込みから浮上させようと

自分を奮い立たせて、頑張ったりもする。

 

 

 

例えばさ「仕事行きたくないなぁ。Aさんの顔見たくないなぁ~」

 フッとそんなこと思ったりして

 

↓↓↓

 

「けど、やらなきゃいけない仕事あるしな」

「休んだら、他の人に迷惑かけるし」

「Aさんのも悪い人(嫌い)ではないし。言ってること、一理あるし」 とかって考える。

 

↓↓↓

 

んで、そこから更に

「あぁ~、でもさ、あの言い方はないよなぁ」

「やっぱり行きたくないなぁ」

 

↓↓↓

 

「けど、それだけの事で休むなんてダメだよね。

行ったら行ったで、楽しく仕事できるし。

Aさんのことなんて、気にしなきゃいいんだ」

 

↓↓↓

 

「落ち込んでたって仕方ないし。

よしっ!!今日も頑張って仕事しよーーー!!」

 

↓↓↓

 

なんとか行くけど、なんか納得できない『しこり』は膨らんで

「あぁ~。やっぱり行かなければ良かった。

なんかギクシャクしてたし最悪。

やっぱ私が悪いのかな? 明日も気が重いなぁ・・・」

 

 

 

そーゆーこと続けていくとさ

どんどん職場がイヤになってきて

終いには辞めようかな?って気持ちにまでなったり。

 

 

もう心も頭ん中もゴチャゴチャして

自分でも何が何だか分からないし

こんがらがり過ぎて、どーしたらいいんかも分からないってなるんよね。

 

 

 

元々はさ ただ、このモヤモヤとかゴチャゴチャをスッキリ☆ ってさせたいだけなのに!!

 

そんな感じのご相談。

けっこう多いのね。

 

 

 

≪ヒーリング統合セラピー≫ではね

それ得意分野としてやってるので

 

ゴチャゴチャ・モヤモヤ・グルグルから抜け出して、スッキリしたいんです。

心を軽くして、頭もクリアにしたいんです。

 

そんな方は、私を訪ねてきてください♪

 

 

 

■ 実際にいただいたご感想

先日はお世話になりました。

 

セラピーでは自分でもわからなかったモヤモヤの原因が

『怖い』って気持ちだったことにも気付けて

 

その気持ちも無理に消さないで、ちゃんと心の片隅に置いてていいんだって

ちゃんとその気持ちも受け入れていいんだって。

 

濃霧の中にいたけど、少し晴れたような気持ちになれました。

 

 

まだまだこれから色んなことと

向き合っていかないといけないけ

またぜひ、カウセリングお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カイト君、昨日は1日検査のため病院へ。
 
image
 
朝連れてって、夕方迎えに行けば良いから
それまでの間に私は、思いつきで髪切り行ったり
ブラブラと買い物したりしてました。
 
なんか久しぶりの、ゆっくりできる『自分時間』で幸せだったなぁ~
 
 
 
今までもそーゆ―時間、作れなかったわけじゃないけど
分離不安のあるカイトは、あまりお留守番が得意でないし
保育園に預けてまで『自分時間』を作ることに、私が罪悪感でね。
 
いつも早く迎えに行かなきゃ。
早く帰ってあげなきゃ。 って思ってて
スーパーでの買い物すら、ゆっくりできなかったから
なんか新鮮だった。
 
 
 
こんにちは♪ 谷口教子(のりこ)です。

 

本来の自分を開花させ 在るべき姿で幸せにシフトする

心理カウンセリング・セラピー&チャネリーディングを沖縄・福岡でしています。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

【無料メールセミナー】 

人が離れていく不安。 漠然とした孤独感や罪悪感

寂しさを作り出す愛着障害の原因はこちら

『1日5分で心穏やかな日々を手にする方法』 購読申し込みはこちら

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

実はね、メルマガ限定で『バリ島お土産プレゼント企画』をしてたんですよ。



でね、その時にね 応募いただいた方たちと
応募の云々だけでなく、近況や心境報告も併せて頂いたり
応募に至った経緯。心の動きなどもメールで教えてくれたりとか



お逢いしたことある方。ない方関係なく、メールのやり取りがあってね
それが、すっごく楽しく感じた私がいたんですよね。

ホント、ちょっとしたことかもしれないけどさ。



さらにね、その中で数名の方が
個人セッションを受けたりとかでもないから、教子さんと連絡とる機会などはなく
気軽にメールできるチャンス♪ ともあって応募しました。


と、そんな内容のことを教えてくれる方がいらして。
(それが1人じゃなかったからこそ、余計に身に染みました)



そっか。そうだよなぁ。

私、いつの間にかお客さんや読者さんにとって
「なんか、どこか遠くの存在の人」になってしまってたんかな?



私自身は、そんなつもりなんて一切なくて
逆にもっと身近に感じて欲しいし
けっこう気さくに、気軽に絡んで欲しいってのもあるんだけどね。とも思いつつ。



そーゆーのはさ、私の方からしっかりアクション起こさないと伝わらないよね?


片思いの相手にさ、壁に隠れたまま遠くからひっそり見守ってたって
その恋愛が成就する確立って低くない?

受け身とゆーかさ、想うだけ。待ってるだけで
相手が振り向いて、駆け寄って来てくれるなんて

芸能人並みにオーラを放ってるとかじゃない限り、無理くね?

私、そんなオーラ持ってないし・・・



そーゆーこと、グルグルと考えてたの。



そこから発展して

じゃあさ、お客様のために私は何ができるだろう?
ブログやメルマガの読者さんのために、何ができるの?



どんな可能性がある?
どうしたら、喜んでもらえるかなぁ? って
そんなことを最近、ずーーーっと考えていました。



もっとハードル低く、関われるようにしたら良いかな?っても思ってね。
(個人セッションとかセミナーって、気合い入れて行くってイメージあるから)



だってね 私が思う、私たちのようなセラピストが活動する意味ってさ

みんなが自分らしさを核にして
満たされたり、楽しんだり、笑ったりと、充実した日々を送るため。

そんで、その道が長く長く続き『自分らしい幸せな人生』となる。
そのために在るものなんだよね♪



だからその道のりの通過駅として
ある人は、仕事や夢についての悩みや問題を解決したくてやってくるし

またある人は、お金のブロックを解消したいってくるし

ある人は、恋愛成就。結婚達成を目標にするし

ある人は、生きづらさやトラウマを克服したくてやってくる

またまた別のある人は、親子関係の絡まった行き詰まりを紐解きたくて などなど



私の元に来てくれてる方や
私のブログやメルマガの読者さんって
みんな抱えてる悩みや、取り組むテーマ、価値観、動機は違えど

詰まるところの行きつく先は同じ。
幸せな人生にするために、わざわざセラピー受けに来たり

ブログやメルマガ読んだりってしてくれてるんだよね。



じゃぁ、その人たちのために
私ができること、なにがあるんだろーーー?

そうだっ!!
お茶会しよっ!!(久しぶりだし♪)






そしたら気軽に質問したり、他愛のないお喋りを楽しんだりってもできるし
なにより私が、みんなと普通に逢いたいもん♪
↑↑結局、『自分のため』に戻ってきちゃった(;^_^A



って思いついたので、そのまんま。

思いつきだけど、沖縄ではお茶会。
福岡ではランチ会(残席2名)をすることに決めました♪



ちょうど、心のことについて聞きたいことあったって方

久しぶりに私と直接会って、お話ししたいって方

直接逢ったことないけど、どんな人物なのか気になってた方

とくに理由ないけど、なんとなくノリと勢いで参加してみたい方
 などなど

お待ちしています☆



沖縄ではさ、平日&週末と両方するので
「谷口教子のものは週末ばかりで、なかなか参加できずにいたんだよね」って
思ってくれてた貴重な方がいましたら、この機会にぜひ!!

『心理学講座』に興味はあるから、色々聞きたかったんだぁ~って方もぜひ♪

あっ、心理学講座卒業生は特典割引があるからね♪
 

 


        ◆ 詳細はこちらから
 

    

 

 

 

抱えている悩みや不安は、必ず解消することができます。
あなたのもっと身近に、このようなセラピーを置いてもらえたら嬉しいです♪

 

 

それでは、またブログでお逢いしましょ。

 

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

<<今後のイベント・セミナー情報>>

 

気兼ねなく、ゆっくり話せるチャンス♪
◆「繋がるお茶会・ランチ会」 詳細はこちら
【沖縄】10月27日(金)10時~
【沖縄】10月29日(日)10時~
【福岡】11月4日(土)12時~
 
自分らしさで幸せに生きる道を見つける 
◆「なりたい『私』が叶える生き方」 詳細はしばらくお待ちください
【沖縄】12月13日(水)10時~
【沖縄】12月16日(土)13時~

 

セルフイメージを上げるワークもお伝えします♪
◆「心理学講座・全4回」 詳細はこちら

【沖縄】1月20(土)~ (早割11/30まで)

 

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

 

 

自分に自信がない。仕事やお金、将来の不安がある。

この先どうしたら良いのか、やりたいことがわからない。

自分らしさが分からない。人に依存してしまう。

そのようなお悩みも解決できます。

 

 

 【本来の自分を開花させ、

  在るべき姿で幸せに生きることを可能にするセラピー】

 

≪お悩みチャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪天命チャネリーディングセラピー≫  2.000円(メール対応)

 

≪ヒーリング統合セラピー≫  5.000円(対面のみ)

 

≪ディープデトックスセラピー≫  20.000円(対面のみ)
 
メニューについて詳細はこちらから
 

 

お問合せ・ご予約はこちらから

 

メニュー予約状況メルマガ登録お客様の感想

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)