ブライズメイド | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

 

小輪段咲きの新しい品種のアルストロメリアです。

去年出たみたい。

 

名前を見ようと思ったら伝票が見つからない...。

たぶん「ブライズメイド」という品種です。

こちらに載ってました。

 

写真も撮ったよ。

↑まだつぼみですが、咲くと小さめのアルストロメリアです。

 

アルスト(ロメリア)って花束などに微妙に使いにくい時があるんですが

これだと花の向きが使いやすいのでいいかも。ブーム到来するかも。

 

新しい品種いっぱいあるんですよ。

たまには紹介するね~。

 

 

 

 

 

↓こちらに挿絵描きました。見てね!

 

 

 

 

 

続豆腐百珍もよろしく!

 

続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森) 続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森)

 

Amazon

 

 

 

 

連載情報

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載開始!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

スクパラ倶楽部にて「家族で楽しむガーデニング」記事を書いております。

10/11に第3話更新しました。

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif