花福日記

お花屋さんが描くオモシロ草花マンガ。
新刊「続豆腐百珍百番勝負」「花福さんの戦争ごはん日誌」発売中!
月刊フローリストで「フローリスト花散歩」連載中、イースト・プレスのWebサイト「マトグロッソ」にて「続豆腐百珍」公開中。


テーマ:

 

こちらは雲南ハギ、なんと四季咲きで

秋だけでなく5~10月くらいまで花が咲くのだ!

 

 

 

 

落葉性低木で剪定に強く花つきもいいので

おススメなんですが、なぜか店頭に長逗留中です。

早く嫁に行けますように!

 

 

今日はものすごく寒いなあと思ったら、10月中旬に10℃を切ったのは31年ぶりだそうな。

31年前って14歳か~。そういえば中学生の時雪がいっぱい降ったよう覚えがあるなあ。

とにかく寒いので、皆様暖かくしてお過ごしください。

 

 

************

めしざんまい発売中!

 

めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス) めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス)

 

Amazon

 

 

続豆腐百珍もよろしく!

 

続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森) 続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森)

 

Amazon

 

 

こちらも好評発売中です。

中高年層に大変ご好評頂いております。

 

花福さんの戦争ごはん日誌 花福さんの戦争ごはん日誌

 

Amazon

 

 

連載情報

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載開始!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

続・豆腐百珍百番勝負」特別編公開中。

 

スクパラ倶楽部にて「家族で楽しむガーデニング」記事を書いております。

10/11に第3話更新しました。

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

近所でモリモリ咲いてました。

この時期に、この色の花木ってあんまり見ないですよね。

(春ならエニシダとかミモザがありますが)

私は知らなかったのですが、店長によると昔から定番品だそうな。

ネットなどによると常緑、または半常緑とはっきりしない表記が多いのですが

おそらく寒いと少々葉が落ちるようです。

 

こんな話をしていたら、店長が今日仕入れてきたよ。

 

じゃーん。

こちらがアンデスの乙女です。

 

 

 

面白いオシベなのよ。

 

************

めしざんまい発売中!

 

めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス) めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス)

 

Amazon

 

 

続豆腐百珍もよろしく!

 

続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森) 続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森)

 

Amazon

 

 

こちらも好評発売中です。

中高年層に大変ご好評頂いております。

 

花福さんの戦争ごはん日誌 花福さんの戦争ごはん日誌

 

Amazon

 

 

連載情報

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載開始!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

続・豆腐百珍百番勝負」特別編公開中。

 

スクパラ倶楽部にて「家族で楽しむガーデニング」記事を書いております。

10/11に第3話更新しました。

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

すくパラ倶楽部更新しました!

今日はそっちのマンガをお楽しみ下さい~。

 

 

 

 

************

めしざんまい発売中!

 

めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス) めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス)

 

Amazon

 

 

続豆腐百珍もよろしく!

 

続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森) 続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森)

 

Amazon

 

 

こちらも好評発売中です。

中高年層に大変ご好評頂いております。

 

花福さんの戦争ごはん日誌 花福さんの戦争ごはん日誌

 

Amazon

 

 

連載情報

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載開始!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

続・豆腐百珍百番勝負」特別編公開中。

 

スクパラ倶楽部にて「家族で楽しむガーデニング」記事を書いております。

10/11に第3話更新しました。

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

びっくりしたよ!

丸谷先生おススメで200円から値千金に(笑)

 

『古句を観る』は元禄時代の俳句を紹介、評釈している本なのですが

解説が分かりやすくて面白かったんですよ。

初版は昭和18年だそうです。

 

 

みけ子よ紹介ありがとう。

他にも読みたいのたくさんあったよ。

いつも次に読む本を探している本読みの皆様

丸谷先生のチョイスはいかがでしょうか?

 

 

 

************

めしざんまい発売中!

 

めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス) めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス)

 

Amazon

 

 

続豆腐百珍もよろしく!

 

続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森) 続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森)

 

Amazon

 

 

こちらも好評発売中です。

中高年層に大変ご好評頂いております。

 

花福さんの戦争ごはん日誌 花福さんの戦争ごはん日誌

 

Amazon

 

 

連載情報

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載開始!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

続・豆腐百珍百番勝負」特別編公開中。

 

スクパラ倶楽部にて「家族で楽しむガーデニング」記事を書いております。

10/2に第二話更新しました。

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

スクパラ倶楽部」でマンガアップしてます。

見てね!

 

 

 

 

そこここでタマスダレがよく咲いております。

白い花びらに細い葉っぱのやつです。

 

ゼフィランサスの中でもよく見かけるのが

白い花のタマスダレとピンクの花のサフランモドキです。

球根性多年草で春から秋にかけて(真夏は休息してますが)咲いてますよね。

 

なんとみけこは、ハワイで南京玉すだれショーを見たことがあるそうな。いいな。

ハワイにも愛好家がいるのかな?それとも日本の団体のハワイ公演だったのかな?

オラも生で見てえだよ。

 

 

 

 

 

************

めしざんまい発売中!

 

めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス) めしざんまい どんぶり大好き! (ぶんか社コミックス)

 

Amazon

 

 

続豆腐百珍もよろしく!

 

続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森) 続 豆腐百珍百番勝負 (コミックエッセイの森)

 

Amazon

 

 

こちらも好評発売中です。

中高年層に大変ご好評頂いております。

 

花福さんの戦争ごはん日誌 花福さんの戦争ごはん日誌

 

Amazon

 

 

連載情報

●「めしざんまい」(ぶんか社)隔月誌(奇数月の25日頃発売)にて

 「こざるのヒミツめし」連載開始!

●月刊フローリストにて 「フローリスト花散歩」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

続・豆腐百珍百番勝負」特別編公開中。

 

スクパラ倶楽部にて「家族で楽しむガーデニング」記事を書いております。

10/2に第二話更新しました。

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。