新刊のお知らせ | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

12/9に新刊発売です!

「おもしろ植物図鑑」 (誠文堂新光社)

 

 

224ページ 1,512円

 

身近な植物100点のしくみや秘密をギュギュッと凝縮して

マンガとイラストと文章で説明しています。

写真もいっぱい載ってますよ。

写真付き花福日記、またはマンガ付きの図鑑といった感じです。

すべて書下ろしです。

大きさは「豆腐百珍」と同じB6サイズ。読みやすいよ~。

 

さてさて、本日見本が届きました。

今回エンジェルさんにデザインお願いしたんですよ。

すごくステキな出来栄えでこざる感激!

 

そんなわけで宜しくお願い致します!

 

アマゾンはこちら↓

 

 

 

 

*************

連載情報

●月間フローリストにて 「フローリストこざる」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて

続・豆腐百珍百番勝負」(第2・第4木曜更新)

●本当にあった笑える話 (毎月月末発売中)

「戦時中のご飯を作ってみました」

 

*************

絶賛発売中です!

 

豆腐百珍 百番勝負 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス

¥1,190 Amazon.co.jp

 

 

************

ポチっとよろしく!

花福日記

花福のホームページ

banner_hp.gif

いつもありがとうございます!