試練 | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!

放置しててすみませ~ん。

なんかもう色々ありまして...。

 

久しぶりにブログ書こうと思ったら

管理画面が変っててようわからんが

まあやってみるだよ。

 

まずは続豆腐百珍更新しました。

見てね~。

 

さて、今日のマンガはこちら↓

 

 

 

水漏れは最初雨の日だったので

雨漏りを疑ってたのですが

うちの水道管でした。

大変だった...。

 

畳は一旦引き上げて2日後に戻ってくるシステムでした。

その間6畳間に3畳だけ畳貸してもらって寝ました。

 

屋根やベランダの防水塗装をやり直したり

あちこちリフォームしたり大家さんがこまめに手入れしているものの

築45年なのであちこちガタがきているんですね~。

家の修繕って大変なんだなあとつくづく思いました。

面倒なんでオラ賃貸でいいだよ。

 

**********

フローリスト発売中です。

ヨロシクです。

 

 

 

*************

連載情報

●月間フローリストにて
「フローリストこざる」(毎月8日頃発売)

●イースト・プレスのWebサイトマトグロッソにて
「続・豆腐百珍百番勝負」(第2・第4木曜更新)

●本当にあった笑える話 (毎月月末発売中)
「戦時中のご飯を作ってみました」

*************