こざる唄~♪ | 花福日記

花福日記

お花屋さんが描くオモシロマンガ。
『よくわかる源氏物語』(U-CAN)でマンガ担当しました。
『木を育ててみたいのですが』発売中!
隔月刊誌フローリストで「フローリスト花散歩」連載中!
日本山岳・スポーツクライミング協会の機関誌「登山月報」で4コマ漫画連載中!


花福日記



2コマ目まではワンポイントアドバイスです。


ガーベラやカラーなどの茎の柔らかいものは

水少な目の方が腐らなくて長持ちします。

まめに水代えてあげてね。

切戻しもよろしく。



ゴーヤやミニトマトやナスなどの実もの野菜は

30センチ以上の深めの鉢やプランターで植えましょう。

最近はホームセンターなどで野菜用の大きいプランター売ってますよね。

あれいいですよ。


パセリは小さい鉢でも可とものの本にはでてますよね。

うちのでっかい鉢に種がこぼれて自然発生したイタリアンパセリ、

私の背丈くらい伸びました。びっくり。

そうか、こいつも大きな鉢だと大きくなるのだねと嬉しくなりました。

いつか庭に地植えしたいです。

私はイタリアンパセリも好物です。

庭欲しい!




落花生、私以上落花生の好きな人にめぐり合ったことがありません。

つまみに出しても誰も食べないのよ。。。

何故?


あ、落花生以外ではチーズと野菜と豆腐も好きです。




花福日記

ポチっとよろしく!



花福のホームページ


banner_hp.gif

いつもありがとうございます!