チキン南蛮が

大好きなのですが、

カロリーが高いですよね。。。

 

 

こんなつぶやきを聞きました。

 

確かに、

「揚げ物&マヨネーズ」

だもんねぇ。

 

 

筋トレが続かない

モデル体型ダイエット塾インストラクター、

栄養士のはなえりです。

はなえりの整形疑惑な過去はこちら 

 

 

 

大丈夫!

 

美味しくカロリーダウンする

秘策がありますから

 

 

カロリーダウンのコツ

 

高カロリーなメニューを

カロリーダウンするには、

私は次の3つのことを考えてみます。

 

 

1)素材を低カロリーに変える


 

チキン南蛮は、

皮付きのもも肉の場合が多いです。

 

それを

お肉の中でも最も低カロリーな

ささみに変えちゃいましょう♪

 

 

2)調理法を変える


 

揚げ物は、

衣が油を吸う量が多ければ多いほど

カロリーが上がります。

 

薄い衣で、

しかも揚げずに焼くことで

かなりのカロリーダウンです。

 

 

3)マヨネーズを控えめ


 

マヨネーズは高カロリー。

 

マスタードを混ぜて

マヨネーズの量を減らします♪

 

低脂肪のマヨネーズタイプを

使うのもアリですね。

 

 

と、工夫してみたチキン南蛮は、

こちら↓

 

◾️ささみ南蛮


【材料】2人分

ささみ4本

片栗粉 大さじ1

りんご酢大さじ3

しょうゆ小さじ1

 

ソース

・マヨネーズ小さじ1

・マスタード大さじ1

・はちみつ小さじ1

 

 

【作り方】

1)ささみに塩胡椒(分量外)し、片栗粉をまぶす。

2)魚焼きグリルかトースターで焼く。

3)リンゴ酢と醤油を混ぜておく。

4)ソースの材料を混ぜておく。マスタードに砂糖が多く含まれて甘いならはちみつは使わなくてもいい。硬いようなら3のつけ汁を少し入れる。

5)焼けたらすぐに3のつけ汁につける。

6)粗熱が取れたら器に盛り、ソースをかけていただく。

 

チキン南蛮風、かな。

本物とは違うけれどこれも美味しい♪

 

 

 

 

ちょっとした工夫で

美味しく低カロリー!

 

ダイエットメニューとは思えない

バラエティのある献立を

無料プレゼント中です♪

 ↓ ↓ ↓

【一度登録すれば、解除するまでなんども差し上げます】

 

 

チキン南蛮、好きだな〜という方は

こちらを二つクリックお願いします!

  ↓ ↓    ↓ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

 

モデル体型ダイエット塾 大花

モデル体型ダイエット塾

インストラクター

大花エリコ