野菜を食べるようにしたのに

痩せません!

 

 

こんなご相談を

いただきました。

 

野菜を食べるように

食生活を

変えられたのですね。

 

すばらしい!!

 

 

筋トレ大嫌いな私が

食べ方を変えるだけで

ウエスト-9cmをキープしている方法をお伝えしています。

 

栄養士のはなえりです。

 

動画撮影してまーす。

はなえりオススメの野菜ジュースはこれ!

 

 

野菜を食べても痩せなかった!

 

私は、

健康オタクだったので、

野菜はよく食べていました。

 

でも、

痩せなかったー!!!

 ↓ ↓ ↓

 

野菜を食べてさえいれば、

痩せるというわけでは

ないのですよね。

 

 

でも、

野菜はダイエット成功には

欠かせませんから、

 

引き続き、

お野菜を食べるように

意識してくださいね!

 

 

 

野菜を食べても痩せなかった理由

 

私が野菜を食べても

痩せなかったのは、

 

今から思うと、

野菜の選び方が

よくなかったんです。

 

 

 

私の野菜選びの基準は、

【緑であること!】

 

笑。

健康オタクですね。

 

 

緑の野菜は、

緑黄色野菜といって、

白っぽい野菜に比べて

ビタミンの種類も多いです。

 

 

だから、

 

緑の野菜じゃないと、

野菜を摂る意味がない

思ってましたー。

 

 

痩せられない時って

そういう

勝手な思い込みに

縛られていることが多いよね・・・。

 

 

 

緑は悪くないよ。

 

悪くはないけれど、

1色より、カラフルが良かったの!

 

そうすると、

もっともっと

色々な栄養素が取れて

バランスが整うから。

 

 

今では、

とにかく

「カラフル」を意識しています。

 

 

◾️カラフル鶏飯


【材料】2人分

ごはん2人分

鶏もも肉1枚

・塩こしょう少々

卵1個

・みりん小さじ1/2

大根30g

人参30g

ほうれん草2束

ねぎ1本

調味料

・ウェイパー小さじ1

 

【作り方】

1)米を洗い、いつもの量で水を入れた後、塩コショウした鶏肉を上に乗せて炊く。

2)大根と人参は細切りにする。

3)鍋に水とウェイパーを入れ、2の大根人参を入れてスープを作る。

4)卵は解きほぐしてみりんを加え、レンジで卵焼きを作る。

5)ほうれん草はざく切りにして茹でておく。(私はレンチン)

6)ねぎは白髪ねぎにする。

7)ご飯が炊けたら器に盛り、その上に鶏肉、水気を絞ったほうれん草、薄切りにした卵焼きを盛り付ける。

8)熱した3のスープをそそぎ、最後に白髪ねぎを乗せる。あれば生姜のすりおろしを乗せていただく。

 

たまにある、

春先の肌寒い日に

すごく食べたくなる味。

 

 

どんな風にカラフルにしたらいいの?

と思われたら、

こちらの献立も持ってって〜♪

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント!

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      43.9kg

BMI      19.5 

体脂肪率    22.8 %

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

モデル体型ダイエット塾

インストラクター

大花エリコ