自炊なのに

痩せません!

 

こんな叫びをいただきました。

 

 

それは、アレがちょっとだけ惜しいのかも。

 

 

hanaeri

グランプリの賞状が届いてにんまりの

はなえりです。

 

 

自炊で痩せるために気をつけるポイント

 

自炊はダイエットには有利です。

だけど、これだけは、外食に劣るんですよね。

 

それは、、、

 

「見た目へのこだわり」

 

です。

 

 

見た目といっても、盛り付けの方法ではないですよ。

大事なのは、「色」!!!

 

 

外食と違って見た目にあまりこだわらない自炊は、

地味な単色になりがちです。

 

単色メニューは

栄養素が偏っている可能性が高い!

 

 

痩せるには、

色々な栄養素を取る必要があります。

 

カラフルな「映える」見た目にして、

栄養素をもれなくとれると

ダイエット効果も倍増しますよー♪

 

 

家庭料理の定番、肉じゃがも、

こんなカラフルにしてみました。

↓ ↓ ↓

【カラフル鶏じゃが】

 

 

◾️カラフル鶏じゃが


 

【材料】

鶏もも肉2枚

じゃがいも3個

たまねぎ1個

パプリカ赤黄 各1/2個

油小さじ1

みりん大さじ1

しょうゆ小さじ1

だし汁少々

 

【作り方】

1)鶏肉は皮を取り一口大に切る。

2)じゃがいもは皮をむいて一口大に、玉ねぎは8等分にくし切りにする。

3)鍋に油を熱し、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎを加えて炒める。

4)油が馴染んだらひたひたのだし汁と調味料を入れ、蓋をして煮る。

5)パプリカも入れてまた煮る。

6)火が通ったら蓋を取って強火にし、汁気を飛ばす。

7)火を止めて少し蒸らす。

 

 

ダイエットは組み合わせが大事!

主菜と副菜の組み合わせを

「痩せる献立」でチェックしてみてね!

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立1週間分【無料】プレゼント中!