コロッケが好きなんですが、

やっぱりそれが

痩せられない原因でしょうか?

 

 

こんなメッセージを

いただきました。

 

 

 

はなえり

昨日1日引きこもっただけで

ちょっと歩くと足がプルプルなはなえりです。

 

 

コロッケを食べて1週間で2kg増

 

 

コロッケ、おいしいですよねー。

大好きです。

 

一人暮らしをしていた頃、

会社帰りに毎日

惣菜のコロッケ5個入りを買って

食べていたら、

1週間で2kg太りました!!!

 

やっぱり、カロリーは高いですよね。

 

コロッケのカロリーを抑えるコツ

 

なんといっても、

揚げ物ですからね。

 

でも、定期的に

食べたくなるんですよねー。

 

 

そこで!!

揚げないコロッケを試してみました。

 

揚げないで、グリルで焼くことで、

油の吸収率を下げます。

 

破裂する心配もなく、

後片付けもラクチン♪

 

 

 

【里芋海鮮コロッケ風】

 

揚げずにパン粉焼きにしました。

 

◾️里芋の海鮮コロッケ風


【材料】4人分

里芋8個

シーフードミックス1袋

パン粉60g

粉チーズ10g

とろけるチーズ20g

オリーブオイル小さじ2

 

【作り方】

1)里芋は洗ってレンチンで加熱し、皮をむいて潰す。

2)パン粉にオリーブオイルを混ぜておく。

3)1の潰した里芋に粉チーズを加えてよく混ぜる。

4)耐熱皿に3の里芋を敷き詰める。

5)上にシーフードを並べる。

6)とろけるチーズ、パン粉の順に敷き詰める。

7)アルミホイルをかぶせてグリルで15分、アルミをとって1分焼く。

8)ケチャップやマスタードを添えていただく

 

 

シーフードゴロゴロで美味しかった♪

 

 

ただ、揚げないコロッケにの副菜は、

注意することが1つだけあります。

 

ヒントは「痩せる献立」にありますよ♪

明日の夜、配信です!!

 ↓ ↓ ↓

痩せる献立を【毎週】【無料で】プレゼント中!

 

 

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      43.6kg

BMI      19.4

体脂肪率    22.0 %

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わお、ちょっと真面目にやろ。