糖質制限をしたら

生理痛がひどくなったんです。

 

そんな悲しい相談をしてきたのは、

30代のK様。

 

実はこのお悩み、

糖質制限"あるある”です。

 

 
糖質を制限しすぎると冷える

 

糖質はエネルギーを作るもと。

 

極端に減らしすぎると、

体温が下がってしまいます。

 

体が冷えると、

臓器が冷え、

臓器が冷えると、

働きが鈍くなります。

 

そして冷えがひどくなると、

「痛み」が起こるのです。

 

 

生理痛が軽くなるのは、代謝が上がっているサイン

 

生理は、

「その前月の成績表」と言われています。
 
栄養が足りていたか?
睡眠は十分だったか?
生活習慣はリズムが良かったか?
 
たくさん丸がつくと、
その月の生理痛は
ぐっと軽くなる人が多いです。
 
 
この受講生様もその一人。
 ↓ ↓ ↓

 

今回の生理は不思議と
あまり重だるくなったり
お腹がはるかんじなどなく
穏やかに過ごせている。
 
外食しても次の食事をマイナスするのではなく、
足らないものを補うことを
心がけるようになっている。
 
 
プラスしていくダイエットで生理痛改善
 
この受講生様も、
御相談者のKさんも、
 
今までは、
少しでも減らそう!という
マイナスばかりのダイエットだったのですね。
 
もし、
あれも食べなくちゃ、
これも食べなくちゃ、、、という
プラスのダイエットに考えを変えたら、
 
体は温まり、
生理にも変化が起こると思いますよ。
 
 
もちろん個人差はありますが、
多くの受講生様が
体感しております。
 
私も、
そんなに重い方ではありませんでしたが、
今では生理痛が全然なくなりました。
 
 
 
生理痛にお悩みの方、
または、
お嬢様が
生理痛に苦しんでいたら、
 
お食事を見直してみても
いいかもしれませんね。
 
 
「痩せる献立」は「生理痛改善献立」
でもありました!