テイクアウトの日は、

しばらくお休み。

 

その理由は、、、

 

「娘が調理実習で習った料理を作る日」

に変わったからです。

 

 

娘が習ったのは、

「ゆで野菜とゆで卵」

 

 

昨日はそれを使って、

ラーメンが完成しました!

娘作ラーメン

袋ラーメン

ゆで卵

茹で野菜

(人参、オクラ、もやし、キャベツ)

 

 

この献立のダイエット成功ポイント

 

野菜は120gにしてね

 

基本的には好きなように作らせましたが、

1つだけリクエストしたこと。

 

「野菜をは1人120g盛り付けてね」

 

これは、3つの目的があります。

 

 

1つは、

私が野菜を120gは食べたいから。

 

これくらいないと、落ち着かない。

野菜信者ですから。

 

 

 

2つ目は

娘に120gの量の感覚をつかんでほしい

 

娘にも、

野菜を毎食これくらい必要

ということを覚えてもらいたい。

 

これから、

あわよくば料理を作ってもらいたいからね♪

 

 

 

3つ目は、

ボリュームを出すため。

 

これ以上、品数を増やして

手間をかけたくなかったんですよねー。

 

だから、

ラーメンだけでお腹が満たされるようにね。

 

 

ついでに黄金バランスを教える


今回は、茹で野菜という

ヘルシーな内容だったので
量だけのリクエストで、
簡単に黄金バランスになりました。
 
 
これからカレーやハンバーグなどを習ってきたら、
ついでに黄金バランスの量に
変更しちゃおうと思います♪
 

 

ちなみに、

盛り付けが子供っぽいので、

大人の盛り付けを見せてやろうと思って

私が盛り付けた結果がこちら。

↓ ↓ ↓

 

全然、大人っぽくない。笑。

ダサい。

 

 

 

家族を巻き込んでダイエットしたい人は

ぜひぜひお越しくださいませ。

あなたのご家族に合う方法を探していきますよ♪

 ↓ ↓ ↓

60分で痩せるヒントが見つかるはなえりカウンセリングの詳細はこちらから

 

 

ご質問はLINEからどうぞ

 

【今日の体重】

身長      150cm

体重      43.6kg

BMI      19.3

体脂肪率   23.7%

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わお、体脂肪率どうした!?

1%も増えた。

 

 

先週の人気記事