来てくださってありがとうございます!

 

あなたをモデル体型へ導く栄養士、

はなえりです。

 

私の想いと自己紹介はこちら

 

「パン」は太りやすい!?

 

大花エリコパン好き

私はパンが好きです。

だから、パンが太ると聞くと、

ちょっと悲しい気持ちになります。

 

太ってもパンは好き。

でも、太りたくない。笑

 

そこで、色々と調べて実験して、

やっとわかりました。

 

 

「太らないパンの食べ方」

 

 

今日はこれをお伝えしますね。

 

 

野菜と食べる

 

パンは小麦、つまり、

細かく精製された炭水化物です。

 

これって、血糖値を急上昇させやすいんです。

 

急上昇すると、急降下。

この繰り返しが一番太りやすくなります。

 

これを防いでくれるのが、食物繊維。

 

だから、パンだけ、にせず、

必ず「野菜」も食べるようにしています。

 

大花エリコSAWAMURAパン

しかも、パンと同量ね。

ここ、大事。

食べた野菜の量だけ、

パンを食べていいことにしています。

 

 

 

動物性たんぱく質と食べる

 

ちょっと小難しい話になりますが、

小麦のアミノ酸が、

お米のアミノ酸に比べて、

足りないものがあるんです。

 

それが原因で、

「パンはご飯よりも代謝が上がりにくい」

という実験結果が出ています。

 

パンが太ると言われているのはここですね。

 

それをフォローしてくれるのが、

動物性たんぱく質。

 

卵、チーズ、牛乳など、

パンに合うものは栄養バランスも合う!

 

よくできているなぁ。

 

大花エリコパン

 

美味しいパンだけ食べる

 

「とりあえずのパン」ではなく、

「食べたいパン」を食べるようにしています。

 

だってね、

太る可能性が高いと言われているんですよ。

 

わざわざリスクを冒して食べるんだから、

美味しくないとソンでしょーーー!!

 

 

それにね、

美味しいパンは、

何もつけなくても美味しい。

 

だからバターやジャムなど、

余分なカロリーを取る必要もない。

 

 

古いパンや、まずいパンだから、

バターやジャムが必要なんです。

 

 

私は、

バターやジャムが食べたいんじゃない。

パンが食べたいんだ〜。

と思って、

美味しいパンだけにするようにしました。

 

 

そうしたらね、

いざ、美味しいパンに出会った時の

感動がハンパないんです。

 

 

あー、生きててよかったー!!

みたいな。

 

SAWAMURAさんのパンに感動した話

 

 

感動して食べると、

ちょっとの量でも満足できるんですよ。

 

人間の脳って不思議ですね〜。

 

 

まだまだありますので、

いつかまた、第二弾を書きたいと思います。

 

まず最初に読んで欲しい10記事 にもどる

 

 

 

パンに合う献立も配信中!

痩せる献立が【毎週】もらえる無料メールレッスンのご登録はこちらから

 

 

 

LINEでのご質問はこちらからどうぞ

 

 

  

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

大花エリコ