来てくださってありがとうございます!

 

あなたをモデル体型へ導く栄養士、

はなエリです。

 

私の思いと自己紹介はこちら

 

身長      150cm

体重      43.0kg

BMI       19.0

体脂肪率    21.4%

 

昨日とほぼ同じ。

 

 

昨日の夕ご飯です。

↓↓↓

胚芽米ごはん

焦げた鳥もも肉ソテー

(キャベツ、小松菜、トマト)

ひじき煮物

味噌汁(ナスえのき)

 

今回のダイエットポイントは、

【なす】

 

 

ナス、そろそろ始まります。

(冷やし中華のよう)

 

ナスの栄養素は、

皮の紫色にある、アントシアニンです。

 

アントシアニンは、

アントニオイノキと似ているだけあって、

とても頼れるんですよ。

 

 

どう頼れるかって???

 

「シミ防止」!!!!

 

 

この季節は、

うっかり、冬と同じように外に出ちゃって、

うわ、日差しが痛い!

って思って慌てて日焼け防止の手袋とか探すんだけど、

 

あれ?どこいった?

去年しまったのにな、、、

ってなって、

 

結局、

もう時間ないわ!って出かけて

ガンガンに紫外線を浴びてしまう。

 

という恐ろしいことを、

毎年行ってしまう季節なんです。

 

 

そんな毎年のうっかりを、

アントシアニンでなかったことにしてくれる。

 

かもしれない。

 

取らないよりはずっとマシ。

 

というわけで、

昨日うっかりをしてしまった私は、

お味噌汁に「ナス」を入れました。

 

アントシアニンは水に溶けでるので、

汁ごと食べるお吸い物にはすごくおすすめ!

 

ただ、

味噌汁が真っ黒になるので

写真がね・・・。

 

 

帽子や手袋が見つからない〜

と慌てた人は、

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

今日も美味しいもので

血液がきゅんとして。

 

 

 

  

最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

大花エリコ