こんにちは。
 
ダイエットインストラクター研修生
はなえりです。
食いしん坊栄養士です。
自己紹介はこちら
ビフォアーアフターはこちら

 

 

小腹が空いたので、

お菓子売り場をうろうろしていました。

 ↑

(これ、ダメ栄養士の太る習慣です!!)

 

数あるチョコレートの中から選んだのが、これ

↓↓↓↓↓↓

『機能性表示食品!!』
 
あー、なんてかっこいい響き!!
 
栄養士は、こういう言葉に弱いのです。
 
大好きなチョコレートを食べるだけで、
ビフィズス菌が増えるなんて、
 
オ・ト・ク ラブラブ
 
お味もちゃんとしたチョコレートでした。
 
でもね、1日2枚までしか
食べちゃいけないんですって!
 
ビフィズス菌は、
摂りすぎてもよくありませんからね。
 
メーカーさんがそう言うのなら
仕方がありません。
 
違うチョコレートを食べますか。
 
きちんとご飯を食べますか。
 
小腹が空くのは、
何か体に大切なものが減ってきたサイン。
 
本日食べたものを脳内で振り返ります。
 
ああ、
あれと、あれと、あれ、
まだ食べてなかったな・・・。
 
足りないものを補えば、
小腹の鳴き声は収まります。
 
私は、お茶と焼き芋を頂きました♪
 
さぁ、これから
ご飯の支度をしようっと!!
 
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございます。