目から鱗の若返りw | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae



目から鱗の身体の整え方✨


おぉ!なお話しを聞くと、どうしてもシェアしたくなってしまうのです☺️


骨盤底筋のお話しですが、背中、肩こり、フェイスupにも役立ちますから、是非ゆっくりとお読みください。


先週のこと、素敵なマダムのお客さまへのトリートメント中の会話で、


「そうそう、ペリネトレーニングに行ってきたのょ」と。


少し膀胱に炎症があり、なかなか改善しないため、膀胱の位置を上げるトレーニングを始めたマダム。


これは、フランスでは産後に行われるペリネトレーニングのようなものとか。


「そこでね、オシッコするときに力を入れちゃダメって言われたの」


私「え?出そうとしちゃダメってことですか?」


「そうなの、力を入れずに自然に出すんですって!」


これが、久しぶりに目から鱗の情報で、その後トイレへ行くたびに思い出して実践中。


確かに、自然に出すと何かが変わる!


これは、年とともに(もしくは出産後の変化も多いのかもしれませんが)現れる意識的な変化なのかな?


私が推測するに....

骨盤底筋群が緩んだ状態が「普通」になってしまっているから、出す時に力んでしまう。


だから、そうじゃなくて引き締まった状態を「普通」にして、出す時に「緩める」。


出すときに「りきまない」を身体が覚え始めると、出さない時の感覚が変わってくるんですw


およそ1週間、気を付けてみたけど、なんだかちょっと嬉しい変化を感じています☺️☺️


肌や肩にも感じますw


「普通の状態」を見直すことって大切ね!


リラックスも、時間をとってリラックスするのじゃなくて、「普段」の状態がリラックスであれば良い。


お仕事のときに気を引き締める。そして、仕事の後はリラックス状態へ戻してあげる。


もっと見直すこと、色々ありそう😉


皆さんは、力んでますか?

是非、トイレでチェックしてみて下さいね☺️


お顔の引き締まり、そしてほうれい線が変わりそうですょ✨