楽しむことは健康になること | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae


外出禁止 44日目、


昨日は、姫のBirthedayでした。

こんな時に何をしてあげられるかな、と考えて 風船を300個 購入、

全部ふくらませるのは大変だったけど、お部屋がパッと明るく、とても楽しい空間になったし、

何より姫も大はしゃぎで喜んでくれました!


風船企画 大成功🎈

外出禁止にめげることなく過ごしている子供たちからはパワーをもらうし、その純粋な笑顔に、何度も心を救われてきました。

子供から教えられることって、とても多いですね!


純粋さ、適応能力、素直さ、瞬発力、アイデア、


子度は小さなアーティストだし、素晴らしい発明家です!




さて、最近の私はと言えば、

また少しづつ身体と心に変化がおとづれています。

身体では、軸の間隔が変わりました。

自然な軸、(美しさや正確さ、などにこだわることのない)、無理のない自分の身体に合わせた軸が構築されてきています。

素晴らしい気功方とも出会いました。

ムーヴメント気功 14式

経絡の流れを意識して行う気功方です。

Yun Wellness Qikuong 14mouvements で検索をすると、Youtubeで動画も見られます。

女性的なしなやかで優雅な動きの気功、とても心地よく整いますよ!

毎朝、この動画とともに15分ほどの気功を楽しんでいます。

更に、軸を肉体的に鍛えるためにレッグアッププランクを2分。


では今日も穏やかに生きましょう。

幸せな1日でありますように!

Hanae