土に還るメディテーション / Earthday | Hanaeのひとりごと @Paris

Hanaeのひとりごと @Paris

Parisで感じる美しさ、ユーモア溢れるアートやセンス、哲学やマインドなど、その日の気分で書いています。

Hanae


【 Earth day のバトンを繋ぐ 】

大好きなダンスの先生 Nashwa Bliss さんより #earthday のバトンを受け取りました。

今、私が地球のために出来ること。

なんだろう?と考えて、グラウンディング瞑想かな、と。

なので、その瞑想をシェアします。

【グラウンディング・メディテーション】

私は立って行うのが好きです。

足のウラ全体で大地を感じてearthing、地球のエネルギー🌏を身体いっぱいに吸い込みます。

頭の百会からは宇宙と繋がり、大いなるエネルギーを循環させて地球・宇宙との一体感を味わい尽くします。

地球を感じ🌏、大地の恵みに感謝して、世界の偉大さに手を合わせると、身体が大地の中へどんどん沈み込む感覚が生まれてきます。

奥へ、奥へ、降りてゆく。

そこはまるで、母親の胎内のように暖かく、
優しく私を包み込んでくれる。

心の安らぎを味わいながら、私はそこにしばらくたたずむ。

ゆっくり呼吸を続け、何も考えず、なににも捉われず、なにもかもが解けていく。

そう、「私」という自我すらも溶け始め、すべてが溶け込み、私は土に還っていく。

私の全てが土となる。

************************

そして、ゆっくり目を覚ます。

再生のメディテーション。

地球🌏に還るメディテーションです。 



☘️ Earth Day 地球の日 ☘️ 

4月22日はEarthday、地球の日。

もう50年になるそうです。

今、地球は私たちに多くのメッセージを送ってくれています。
そのメッセージに耳を傾け、そして行動に移しましょう。

① 自分ができるEarthdayアクションを考えて、写真に撮り、説明を加える。

② それをSMSでシェアする。その際に #earthdaybaton #nextplanetproject とタグをつけて、次にバトンを渡したい友達を@タグ付けしてください。

ぜひ周りの方にあなたの#earthdayaction をシェアして、#earthdaybaton を友達に繋いでください。

私のバトンは、Earthday🌏に相応しい3名の素敵な女性、そしてこのブログをご覧の全ての皆様へお繋ぎさせて頂きます。

Miwa Kato ☘️
Kaori Dahlia🌸
Tokiko Inoue✨

みんなしっかり受け取ってね〜😊💕 

Love

🌏

Hanae