ダイエットへの道 ~ワクワクするモノは人それぞれ *.゜。:+* | 阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

「夢のチカラで最幸の人生を!」
ハンドボール選手として9回の日本一、元小学校教師、母親という唯一無二のキャリアを生かし、ドリームマップ®やコーチングの視点から、夢を見つけることの楽しさ・大切さを伝えるブログです。

今日は知人の紹介で、お金の勉強してきました😆✨

とりあえず、なんとかなるでしょ〜😊💕

の私の考えは脇に置いといて。。。


あ〜、自分の未来のためにもうちと勉強したほうがいいなぁと思ったの次第ですが😅


車を止めて会場まで歩く道すがら、発見👀

蝉の抜け殻

しかも向かい合っていて、ロマンティック💕


少し下を見るとここにも


よく見ると、木のあちこちに


夏の始まりの抜け殻がこの時期まで残っているなんて。。。



なんだか、感慨深いです🥰



 

 

お楽しみ様です*.゜。:+*

「自分らしさを取り戻し、夢と笑顔のチカラで最高の人生を!」をモットーに

生き生きと自分らしい人生を歩む人達を応援する”夢と笑顔の伝道師”阿部華恵ですラブラブ虹キラキラ

 

人生最大の大台になっております。

いやいや、過去最高に豊かになっています。

(体が😅)


これまで何度も挫折したダイエット。

どんなサイクルだったかというと。。。

 

「太ってきたから痩せたい」

下矢印

だから、ダイエットをしよう!!

下矢印

やり始めると、始めのうちは割と簡単に痩せる。

下矢印

「あ~、私って本気出せばいつでも痩せられるんだ~」

と、完全なる勘違いをする。

下矢印

ダイエットをしている気でいるつもりが、

いつの間にか忘れてしまう。

下矢印

そして、

元に戻る。

むしろ、以前より増えてるゲローゲローゲロー

OMG _| ̄|○

 

ひたすらこの繰り返し。。。

 


が、しかし。

ここにきて、自分の未来を明確にイメージすることに成功‼️


「夢をかなえるワン、ツー、スリーの法則」

「創造的無意識」

「カーナビの仕組み」

などなど

学んだことを生かしながらダイエットをしてみようと思い立ったわけですおねがいキラキラ

 

歯を食いしばって努力するダイエットではなく、

ワクワクする自分をイメージして、

サクサクとダイエットに成功し、

ありたい自分の姿で実現したいことを可能にしていく。

 

うぉ~~~、想像しただけでワクワクしてきたぞ~~~ゲラゲラ

 

私は自分が実現したい世界をイメージしたとき、

その私は今の私のような体型の私ではなく、

大人かっこいい服を着て、

堂々とした姿で、

たくさんの人達の前で話をする講師。

blogより

ステキ大人女子の吉瀬美智子さんラブラブ

 

こんな感じで講師のお仕事してたら、

自分自身がテンション爆上がりですゲラゲラ上矢印上矢印上矢印

 

だとしたら、やっぱりダイエットは必要だよね~~~ショック

と言うことで、

決めました!!

 

本気でダイエット始めます!!

 

そして、本気で結果にコミットしたいので、

ダイエットの必要な知識、

今後も太りにくい体質と習慣を手に入れるために、

この方のダイエット部に入部することに決めました!!

 

 

 

ダイエットをした先の自分がどんな状態だったらワクワクするのか?

そこをイメージしてからダイエットを始めると、

つらく苦しくなったときに、

「なぜダイエットを始めようと思ったのか?」

「何の為にダイエットをするのか?」

を思い出すことで、改めてやる気に火がつきます。

 

皆さんは、ダイエットをするとき何を設定するとワクワクしますか?

 

星数値

・マイナス〇㎏

・体重△→〇㎏

・体脂肪△→〇%

 

星見た目

・生き生きと仕事をしている私

・自分のテンションが上がる見た目

(痩せぎみ、標準、ちょっとふっくら)

・シュッとしている

・ほどよい筋肉

・しなやかな体

 

星その後の変化

・可愛い服が着れる

・憧れのブランドの服が着れる

・ビキニが着れる

・ウェディングドレスが似合う

 

星まわりの反応

・かわいいね~

・痩せたんだね~

・頑張ったね~

・かっこいいね~

・ステキだね~

・スゴイね~

 

 

私的には、数値よりも見た目や雰囲気にワクワクします。

ありたい姿を、数値化すると、一気にノルマ・義務感を感じてワクワクしません。

(自分のありたい姿を設定した上での数値目標は、アリです)

 

好きな服を着たいからというよりも、

ありたい姿になれたら何でも似合うと勝手に思っていますゲラゲラ

(実際に、太っていったときには

体型に合わせてゆるっとワンピースばかりになっていましたあせる

服に体型を合わせるのではなく、体型に服を合わせていた私)

 

まわりの反応も嬉しいけど。。。

やっぱり自己満足でも、自分がいいと思える方がいい。

Twitterより

美しい。。。

 

ステキな大人女子になりま~~~すおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

乞うご期待音譜音譜音譜

 

 

 

ベルよかったら、こちらもご覧くださいベル
 

Kamuela~華夢笑楽~阿部華恵・公式LINE


Instagram

 

阿部華恵のFacebook

 

Kamuela~華夢笑楽~のHP

 

 

 

 

 

虹講座のお知らせ虹                                                 

星先生ドリマ ~先生のためのドリームマップ®講座~
 12/19(日)10:00~17:30
 カルッツかわさきにて  定員・10名

星ンディ・ドリームマップ®講座

 10/11(月)

 11/13(土)、11/18(木)

 9:30~17:00 @川崎市・多摩区

 

星DCTショートワーク@Zoom

 10/6(水)、10/23(土)

 11/11(木)

 13:00~15:30

 (申込〆切は、開催日1週間前までです)

 

星2時間でわかる「エモトーク体験会」

9/21(火)19:00~21:00(華恵担当)

9/26(日)10:00~12:00

*Zoomにて開催

【エモトークのお申し込み】

右矢印「自分の感情の付き合い方をマスターしよう」

(スクロールをした下の方から開催日程が選択できます)


星糸かけ曼荼羅講座
ご希望に応じて、開催しますキラキラ


各講座のお申し込み・お問い合わせは

右矢印こちら
(上記日程以外の開催希望、出張での講座も受け付けています。
お気軽にご相談ください。)