ワンディ・ドリームマップ®講座とは ~今の自分を知ることが未来につながる~ *.゜。:+ | 阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

阿部華恵 @ドリームエナジーコーチ&ドリームマップファシリテーター    ~夢のチカラで、最幸の人生を!!~

「夢のチカラで最幸の人生を!」
ハンドボール選手として9回の日本一、元小学校教師、母親という唯一無二のキャリアを生かし、ドリームマップ®やコーチングの視点から、夢を見つけることの楽しさ・大切さを伝えるブログです。

虹ワンディ・ドリームマップ®とは、こんな講座です爆  笑

ドリームマップとは・・・「主体的に生きる力を育む」ためのセルフコーチングツールです。

 

ドリームマップ®は、あなたの夢を描き、人生を豊かにするためのツールです。
ドリームマップのワークショップでは、まずは、あなたの心の中にある本質を見つけ、整理するところから始めます。
そして見つけた夢をビジュアル化し、より具体的なイメージにしていくことで、夢や志の実現、ビジョン、目的の達成に向けた行動につなげます。

(ドリームマップ普及協会HPより抜粋)

 

「あなたの夢は何ですか?」と聞かれたら、皆さんはなんと答えますか?

子供の頃にはよく聞かれていた夢。でも、大人になるにつれ、そんな風に聞かれることも少なくなりました。

 

今でこそ夢を描くことの楽しさを伝えている私も、小学校の教員時代には自分の夢が見つけられず、ドリームマップを作ることを避けていたこともありましたアセアセ(小学校の教員になることが夢で、それが叶った後の夢が全くイメージできなかったんですあせる

 

ドリームマップ講座でお伝えする夢は、なりたい職業に限りません。

「こんなことしたいなぁ。。。」

「あそこへ行きたいなぁ。。。」

「家族や身近な人たちがこんな風に笑っていてくれたらいいなぁ。。。」

「こんな社会になったら幸せだなぁ。。。」

と思えるものはすべて夢ですおねがいキラキラ

 

「夢」には、

大きい、小さい。

できる、できない。

は全く関係ありません。

 

「やりたいことがわからない。」

「夢なんてない。」

「やりたいことがありすぎて、頭の中が整理できない。」

こんなお悩みがあっても大丈夫です♪

私が笑顔でサポートします。なので、安心していらしてくださいおねがいラブラブ

 

はじめはできなくてもいいんです。

しっくりこなくてもいいんです。

それは、思い描いた夢が本当は違うのでは?と気づいたからなのかもしれません。

それも自分自身のとっては、大切な気づきなんです。

「夢の描き方」は、練習をすれば必ずできるようになります。

 

その人自身が、そのことを考えるだけで「ワクワク」したり、「幸せな気分」になったり、「やる気」がでてきたり。

そんな気持ちになって「思わず動き出したくなる!!」もの。

それが、その人自身の本当の「夢」なんです爆  笑

だから、「夢」の形は人それぞれ。

 

そんな自分の夢を見つけに来ませんか?

 

星1日の流れは、こんな感じ

これまでのことを思い出したり、考えたり。

自分自身とじっくり向き合うことで、今の自分がわかるようになります。

 

夢をかなえた自分になりきることで、思いがけない夢に気づくこともあります。

 

ワクワクしながら、黙々と夢を台紙の上に表していきます。

 

そして、行動の第1歩として発表をします。

 

その人だけのワクワクする夢を描き、夢に向かって行動します。

 

その人自身のワクワクするような、思わず動き出したくなるような「夢が湧き出る場」を作り、皆さんの夢を応援します音譜

 

クローバー現在予定しているワンディ・ドリームマップ®講座

〇開催日時
10/11(月)、11/13(土)、18(木)
9:30~17:00
*上記日程でご都合のつかない方は、ご相談くださいブルー音符
〇場所
Kamuela~華夢笑楽~
川崎市多摩区にあるプライベートサロンです。
(小田急線生田駅より徒歩10分)

〇受講料:11,000円(ワークブック、台紙を含みます、税込)
再受講(ワークブック購入の場合):5,500円
再受講(ワークブック持参の場合):3,300円

〇昼食:各自ご持参いただくか、近くに食事ができるところもあります)

*参加ご希望の方は、以下の申し込みフォームよりお申込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S41155204/

*稀に申し込みフォームの不具合で受信できないことやがございますので、48時間以内に返信が届かない場合は
hanaemonsakura@gmail.com か
hanaemonsakura@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

 

皆様が安心して過ごせるような場作りを心がけています。

 

最後まで読みいただき、ありがとうございますおねがい

皆様にとって今日が最幸の一日となりますようにラブラブラブラブラブラブ