ニューフェイス。 | もふもふサイベリアン日記

もふもふサイベリアン日記

サイベリアンの仔猫の成長記録。残念ながらアッシュは1週間で虹の橋へ。弟分のカイルがやって来ました。続いて妹のエヴァと弟のオスカーも もふもふ王国に仲間入り。



こんばんは(*・ω・*)/






昨日のニューフェイスくんですが

近所のニャンコ好きのおばさま達に確認したら

3年前ぐらいからみかけてる野良ちゃんらしい。



そこのおばさまのお家で

ご飯もらってたんだけど

大きな黒猫との縄張り争いに負けて

見なくなっちゃったって。



そこからうちに辿り着いたのかな。



















ちなみに


「フワオ」って呼ばれてたらしいw















お顔は比較的綺麗なんだけど

脚と尻尾がちょっと剥げてるかな














尻尾が千切れてる??? 









とりあえず一晩お泊まりしていただいて

朝のご挨拶














(((;゚Д゚)))




相変わらず鋭い眼力ででおはようさん。








段ボールハウス置く位置間違えた。


その後ろにご飯おいてあんねん(꒪⌓꒪)







1m以上は近づけないので


昼まで待ってたら


日向ぼっこで窓際まで出て来たので


すかさずハウスを奥の畳部屋の方へ















ハウスは入らず、この場所から動かず。






一生懸命脚舐めてたので


やっぱり怪我してるのかな。。







で、やっぱり臭いのよね。


びっくりするぐらい。


空気清浄機じゃ追いつかない。





三毛ちゃん達の時に買った脱臭機


片付けたとこだったから


また2階から持ってきて


脱臭機と空気清浄機をダブルぶん回し。






やっぱ脱臭機優秀だわ。


結構効いてます。



でも奥の畳の部屋はくちゃいわ。


カーテンで仕切ってあるからなおさら。







明日病院に連れて行って


怪我がなければ洗おうか…




洗えるのか…?( •᷄ὤ•᷅)







明日、捕獲器入ってくれるんだろか…