おはようございます。

 

今年のゴールデンウィークは、実家を経由後、大分へ行ってきました。

 

 

 

まずは、癌闘病中の父へ酵素玄米のお届け。

 

どんな集まりの時に持って行っても、喜ばれるご飯です。

梅干しやゴマ塩をつけて食べると、より一層美味しいです。

 

 

 

次の日は朝から、母と娘と大分へ。

 

 

宇佐神宮から別府の地獄めぐりへ行く途中、たまたま見つけた竈門神社。

 

 

もしかして鬼滅の刃にゆかりの神社かも?

と思いながら寄ってみると、やはり、キャラクターの似顔絵が描かれた絵馬がいっぱい飾ってありました。

 

龍の水神様という事だからでしょうか?

義勇さんの絵が一番多かったですラブラブ

 

 

 

 

御朱印がカッコよかったので、これまで買おうと思ったことはなかったけど、初めて購入してみましたラブ

 

 

 

 

 

春分の日と秋分の日に、鳥居の水平線から朝日が昇るという鳥居の前で、写真を撮っていると、龍のような雲が龍

 

 

 

 

ふと思い出したのですが、今日はなんと、トリプル辰の日びっくりマーク

 

 

まっすぐに伸びている海沿いの道を推奨せずに(多分、混んでるからだろうけど)、何故、ナビが住宅街を通って、この道を選んだのか不思議だよね~と話していたのですが、その意味がようやくわかりました。

 

 

娘の主星は龍高星、母と私の現在の大運も龍高星。

 

ワクワクすることを求めて、あちこち興味のある場所へ行くのを楽しいと感じる3人でよかった!

 

 

 

今回の旅の日程は、

 

1日目

宇佐神宮→八幡竈門神社→地獄めぐり(海地獄と坊主地獄)→別府タワー

 

2日目

うみたまご→高崎山→由布院

 

 

宇佐神宮と竈門神社、別府タワー以外は、これまで何度も行っている場所ではあるけれど、お天気にも恵まれ、料理もおいしく、ボケ3人組ならではの、嬉しいハプニング連続の楽しい旅となりましたキラキラ

 

海の生き物やお猿さんの可愛さに癒され、草花の美しさや大地からも沢山のエネルギーをいただき、とても濃厚な二日間を過ごすことができました。

 

 

留守中に家を守ってくれたお父さんと旦那さん!

ありがとうございました。

 

 

 

今度は愛犬も一緒に、みんなで行けるといいね。