【幼児の英語マスター】英語動画はディズニープリンセス軍団が最強説 | 名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

お取り寄せ大好き専業主婦です!手抜き料理ではなく、真剣に購入ボタンを押した手軽料理を紹介していきますw

 

最近の子って日本語と英語混ぜて喋らない?

 

ルー大柴のちっさいのがこの界隈に大量発生してるんだがww

 

うちの長女とフレンズは(さっそく影響を受ける母w)

 

わたしに

 

「ゼットじゃなくてズィだよ、ズィー!」

 

「ズィーブラァだよ!」

 

って教えてくれたりw

 

「マミー、イッツOK!!!」

 

って励ましてくれたりww

 

何かミスったときは

 

「Upps!!!」

 

って言ってんだけどwww

 

 

 

甥っ子も、お正月にお鍋を囲んでいた時に

 

ウグイス色の土鍋が出てきて、「このお鍋あっついから気を付けてね!」って言ったら

 

「グリーンあっちゅい!グリーンあっちゅい!」

 

と連呼しておりましたwwかわいすぎか。

 

 

 

英語は地球語(古い?セリーヌ・デ・イーオンだよwww)だなって思ってます。

 

 

 

で、その習得法なんだけど

 

 

ほぼYouTube。

 

 

みんな大好きYouTube。

 

幼児はもれなくチューバーなのですよ。

 

 

特にうちの姉妹が好きなのがディズニープリンセスが歌ってるやつ。

 

あの娘たちはほんとに最強ではないか?!

 

ハズレプリンセスなし!!ww

 

全員好き!!!全部観るし全部買う!!!www

 

 

最近はアナ雪2のイントゥジアンノウンとか、ラプンツェル、モアナあたりが好きかな。

 

3歳ぐらいまではずーっと英語の歌詞バージョンしか観せてなくて、

 

3歳以降は歌ってる言葉でもついていって意味を理解できるようになってくるので

 

たまにに日本語バージョンも観せてみたり…。

 

そしたら英単語と日本語がなんとなくリンクしてきてる。

 

 

最近はプリンセスソフィアは歌じゃなくて英語でアニメ観たりもしてるよ。

 

 

 

 

 

そして詳細はこれで確認してる!!!

 

授業でよく出る単語とか、簡単な単語とか、幼児には関係ないから

 

とにかく関連性の高い語句をどんどんおしえていく!

 

 

興味のあるものを深く掘っていったほうが覚えるしね。

 

一緒に歌ってママもハッピーでござい。

 

 

今一番効果のある英語学習方法、母の精神衛生上もよろしいですニコニコ合格