主婦湿疹はドラッグストアコスメ【プロペト】で改善する | 名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

お取り寄せ大好き専業主婦です!手抜き料理ではなく、真剣に購入ボタンを押した手軽料理を紹介していきますw

冬になるとひどくなる手荒れ。

 

いわゆる主婦湿疹っていうやつ。

 

ゴム手袋して掃除、食器洗い、洗濯もwしても治らない。

 

ハンドクリームを塗ったそばからオムツ変えたりするから塗った意味ないし…。

 

 

 

でも、次女が産まれた年の冬にこの手荒れがめちゃくちゃ改善して。

 

 

 

なんでだろうって思ったら、

 

これだった。

 

 

 

その名もプロペト(ピュアベール)!

 

プロペトを知ったのは、次女が赤ちゃんのころに乳児湿疹がひどくて

 

皮膚科に診せにいったのがきっかけ。

 

朝晩これを次女の顔に塗ってたらわたしの湿疹もかなり改善したよ!!

 

プロペトっていわゆるワセリンなんだけど。

 

ワセリンの精製度をあげたものがプロペト。

 

じゃあ同じじゃん?って思ったりもするんだけど、

 

 

これが全然違う。

 

 

ワセリンで全く改善しなかった手荒れも良くなったよ。

 

しかもこれ、ドラッグストアで売ってるーーーー!!!!

 

ナイス!!!!

 

 

 

 

↑ネットだとここが安かった照れ

 

気になるお値段1000円(税込)くらい。

 

100グラムの大容量ですのん。

 

中身はこんな感じ↓ ほぼワセリン。ワセリンよりちょっとやわらかい気がする。

 

 

塗ると結構べったりするから(テクスチャーが気になる人は)

 

日中はあんまり使えないんだけど、

 

寝る前にたっぷり塗って寝るだけでも効果あると思う。

 

寝ながらスマホの防止にもなりますwww

 

 

手袋して寝るとさらに良い!

 

翌朝すべすべ。

 

スマホが使える手袋したら寝ながらスマホ解禁となりますwww

 

荒れがひどい部分には塗り込んで絆創膏したら完璧。

 

 

これで真冬の乾燥怖くない合格ニコニコニコニコ合格