【化粧品で目が荒れやすい人におすすめ】シャネルのアイライナー スティロユーがめちゃくちゃよい | 名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

お取り寄せ大好き専業主婦です!手抜き料理ではなく、真剣に購入ボタンを押した手軽料理を紹介していきますw

 

新年につき(という口実ww今年も自分に甘くいきますw)、化粧品新調しました照れ

 

 

昨日は世の中仕事始めだったせいか?初売りが落ち着いたせいか?

百貨店めっちゃ空いてた~!

 

 

シャネルの化粧品、いつもだいたい番号札(って言い方が似合わない素敵なナンバリングカードもらえます)貰って多いときは10人くらい待ってるんだけど、本日なんと0人待ち!

むしろ店内に入ったらBAさん複数名がわたしと母を待っていたww

 

ブイアイピーいえい(ちがう)。

 

 

いつものフェイスパウダーとリキッドファンデのみ購入予定だったんだけどタッチアップしてもらう時間があったので以前から気になっていたアイライナーをお試し。

 

 

アイライナーって、目の周りの皮膚が薄い部分につけるせいか、ハズレのものだとめっちゃ目が腫れるわたし…。一重になったり赤く腫れてかゆくなってきたりと慎重になりやすい箇所です。

 

 

ちなみにペタってきれいにはりつくジェル(筆)タイプが好き。

でもこのタイプは皮膚が呼吸できないせいか?仕上がりはきれいだけどすぐかゆくなる~。

 

 

アイライナージプシー歴もかなり長いんだけど、ドラッグストアコスメはとりあえずほぼ全滅。

 

一番良かったのはこれかな。

ラブライナー カラーコレクション。

 

これはかゆくなりにくい&落ちにくい!!!優秀です。

これをながーーーく愛用していたのですが、

 

 

近所のドラッグストアに売ってないびっくり

 

という最大の欠点がありまして…。

 

まあネットで買うのもいいんだけど、だけどさ、これ一本ネットで買うってどうなん?w

どうしてもこれじゃなきゃイヤってものは1本でも100円でも送料の方が高くても買うけど…。

これが暫定一位って感じだったので、今回はデパコスを試してみることにしたよ!

 

 

シャネルBAさんにおすすめされてめっちゃ気に入ったのがこれ。

 

スティロユーウォータープルーフ10エベーヌ

 

お色は黒どすえええええ。

他にもエスプレッソとかカーキとか可愛い色いっぱいあったよ!

調べたところ全18色。わーお。

 

気になるお値段は3200円(税別)どすええええええ。

 

 

今回はまつ毛になじむ黒に。

 

 

 

ここまで読んで、お気づきの片おられますか?

 

 

これ、ペンシルタイプやんwww

上で散々リキッド(筆)推してたの何だったんwww

 

 

いやはやこれが、タッチアップであまりにも良すぎたんす照れ

 

 

これね、ペン先はクーピーみたいな感じなんだけど、やわらかくてめちゃくちゃ書きやすいの。

 

これを瞼の内側?インサイド?にまつ毛を埋めるように仕込みます

(説明へたでごめんなさい。あの部位の名前がわからない。瞼の裏?ちがうか。

それレミオロメンが見る場所か)。

 

 

しかもわたしの苦手なウォータープルーフなんだけど(化粧落としにくい&ウォータープルーフのほうがかゆくなる確率高い←個人の意見ですウインク)、

もう前例を覆しまくって買った一品です。

 

朝イチでタッチアップして、しばらくお買い物したりしながら

かゆくなってこないか様子を見たよ。

 

 

合格タッチアップ~4時間くらい過ごしたけどかゆくならなかった

合格ペン先がやわらかくて描きやすい

合格ウォータープルーフで涙に強い

合格上品な黒色(つけるとちょっと艶っぽい感じです)

 

 

新年一発目にとっても気に入る商品に出会えました!

大事につかおーっと爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

あ、でも目尻用に筆タイプも買いましたんで次の記事で紹介しますwww

こうしてどんどん物を増やしていく自称断捨離主婦www

まぁ消耗品ですからね…ww