顎ニキビの原因はこれだった。女性ニキビ対策に必要なのは鉄分 | 名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

名古屋お取り寄せガイド-海外ドラマ大好き主婦のでら甘口レビューしちゃうがね!

お取り寄せ大好き専業主婦です!手抜き料理ではなく、真剣に購入ボタンを押した手軽料理を紹介していきますw

 

最近のわたくしの悩み中の悩み……

 

 

ザッツ★顎ニキビ!!!!

 

 

元々かなりニキビができやすい体質でして…

 

学生時代は白ニキビに泣いたよね…。

余談ですが、あれってつぶしちゃうよね~つぶさないでいても知らない間につぶれてない?

顔洗ったり夜寝てるとき(うつ伏せ寝派)とかに。

寝返り激しすぎか!?

 

 

学生時代はニキビ研究費としておこづかいをかなりニキビ治療用化粧品に

費やしてたなあ…。

 

プロアクティブ(伏字にしない潔さwwいいのか?いいか。)とかNOV.、ファンケル、オードムーゲ、ロゼット、ルナメア、パパウォッシュ…書いてたらめっちゃ思い出したw

とにかく巷のニキビに効くと言われる製品はひたすら試したよね。

 

でも、ダメなの。

 

ママンの高級美顔器をこっそり使ったけどダメだったの

(でもこれは一番効果あったwさすがですw最終的には一緒に使い方講習会行ったわw)。

 

 

んでわたしの結論、

 

思春期ニキビは治らない。

 

絶望wwww

 

あんなに手ごわい物体はこの世にないと思う。

好きな男の子と顔近づけれんよね。

好きでもない男の子でもちょっと無理なレベル。

少女漫画みたいな陶器肌に生まれたかった…。

 

 

あれからウン十年!(綾小路きみまろではない)

 

ニキビ イズ カムバック!!!

ばっきゃロー( ;∀;)!

君たちしつこいよ??

 

 

【突然のわた史ニキビヒストリー】

 

物心ついたころ(多分小4くらい)から徐々に肌が汚いと自覚

小5~高校卒業まで白ニキビ研究でこづかいを大量投資

大学~歌舞伎役者ばりの厚化粧で誤魔化す

出産~肌がきれいになる

(赤ちゃん産むときに一緒に老廃物がでるらしいよね)。

このころ一時的に美肌と錯覚する

授乳期 美肌と錯覚継続中

断乳して1年以上経ったいま…

 

……

 

ニキビ イズ カムバック!!!

 

こんな感じ。

 

だけどもだけど!!(小島よしおではない)

 

大人には大人のやり方がある!!!!

 

それは……皮膚科だ!!!!

 

 

はい、ふつううううううう!!

 

むしろ、はよいこうwww

 

そして、学生も普通に皮膚科通えるから。

思春期ニキビに悩んでいるそこの貴女。

気持ちめっちゃわかる!

もしかしたら壮絶な反抗期の最中かもしれないけど、ママに皮膚科紹介してもらって!

ニキビと将来の彼氏のためにアップ

 

 

 

ニキビ治療のための皮膚科の選び方ですが、

 

 

①女医さんであること

女の先生がやっぱりね~いろいろわかってくれて話早いかな。

あと、生理周期とか妊娠したときなども気軽に相談できるウインク

 

 

②美容クリニックの受診が可能な院であること

ザ皮膚科だとピーリング剤とか出してもらえないかも?

ヒルドイドとか保湿クリーム系はこういうところでも出してくれる。

美容クリニックだとイオン導入やビタミン注射など機械使った治療も一緒にできるので都合が良い。

 

 

ザ皮膚科ではニキビの相談したことないから何とも言えないんだけど…。

保険適用のピーリングクリームとかもあるし、詳しい先生に当たれば遜色なく治療できるかもしれませんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ご参考までにニコニコ

 

 

んで、もう書きながらすっかり鉄分のこと忘れてたんだけど(おい)

 

 

大人の顎ニキビって

 

鉄分不足が原因なんだよ~~~!!!!

 

 

びっくりした??

 

 

わたしは、した!!!!

 

 

ww

 

 

というのもわたし、長女を妊娠してから貧血もちになりまして。

 

たまーーにクラクラするかなって程度でこれまであんまり気にしてこなかったんだけど。

 

この気にしてこなかったのが良くなかったんだよね~…。

 

鉄分不足が原因だなんて全く想像してなかったから最初クリニックで聞いたときは驚いた!

でも、貧血に悩んでいる時期でもあったからすごく納得したんだけども!

 

そんなこんなで、あっという間に顎ニキビが癖になってしまった汗

 

まあ今は「顎ちゃんにきび」って呼んで愛着を持とうとしているのですがね

(決して顎ニキビちゃんではない)w

 

 

 

余談ばかりで長くなったので続く…

 

次回、この子たち(複数名おります涙)とさよならすべく、効果的な鉄分接種方法を書きます♪

トロピカーナ飲みましょうって話じゃないのでご安心くださいw