となりのトトロ | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

 

庭のあんずの木の枝先に

蕾が出ていました。

 

蕾が開き、綺麗な花を見れ

ることがとても楽しみです。

 

今日、近所のお店に寄ると、

トトロの可愛いぬいぐるみに

出逢いました。

 

その可愛さに思わず笑顔

になりました。

 

用事を済ましていた友人を

そのトトロのぬいぐるみが

入っていたワゴンのの近く

で待っていると、そのトトロ

のぬいぐるみに吸い寄せら

れるように近づく方がいまし

た。

 

とても嬉しそうにトトロのぬい

ぐるみを手にしていて、私が、

「トトロのぬいぐるみ、とても

可愛いですよね。」と声を掛

けると、「欲し~。とおっしゃ

っていました。」

 

トトロの顔立ちたボディや佇

まいは、何とも言えない愛嬌

があります。

 

癒し系のキャラクターです。

 

1988年に上映された映画、

「となりのトトロ」、海外数か

国でも上映され、今でも愛

されている映画です。

 

子どもも大人も安心して一

緒に楽しめます。

 

楽しく、ほっこりした気持ち

になれる映画は良いです

ね。

 

私の友人でトトロに似ている

人がいて、トトロが目を見開

いて、大きく口を開ける表情

を真似てしてくれて楽しませ

てくれたことをとても懐かしく

思い出しました。

 

お店の人に許可を頂いて、

トトロのぬいぐるみを撮ら

せてもらいました。