春の知らせ | はなの日々つづり

はなの日々つづり

私が日常を送る中でのなかで感じたこと、思ったこと、人生の中で学んできたことを日々の出来事を交えてつづります

 

 

今日もとても暖かい一日でした。

 

庭の樹木の間からうぐいすの鳴き声が

聞こえました。

 

とても美しい声で春の知らせを届けて

くれました。

 

うぐいすはなぜだか姿は見せてくれな

いのです。

 

警戒心があるのか恥ずかしがり屋な

のか。。。

 

でも、今年も美しいうぐいすの鳴き声

を近くで楽しむことができて幸せでし

た。

 

またあそびに来てくれたら嬉しいです。

 

明日はうお座の新月です。

 

3月に入り、春を迎え新しいスタートの

季節でもあります。

 

新しいことにチャレンジしたり、頑張ること

も素敵ですが、もし今まで頑張り過ぎたり、

無理をしてきた人は、本来の自分でいられ

るためにその頑張り過ぎ、無理を少しずつ

手放していくことが人生を豊かに感じて生き

ていけます。

 

頑張り過ぎ、無理を続けていると感覚が鈍っ

てきます。

 

頑張り過ぎてる、無理をしている自覚がなくな

り、その結果、心や身体が健康を保てなくなり

ます。

 

手放すって勇気がいります。怖くも感じます。

 

でも、勇気をだして手放してみると、「大丈夫

だった。」ということがわかります。

 

今の自分に出来ることから手放して心も身体

も楽になると、新しいもを迎え入れることがで

きま

す。