世界卓球最高! | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

昨日、女子決勝が行われた世界卓球、最高でしたね。

惜しくも優勝は成りませんでしたが、いいんです!

本番はパリです!!

早田ひな選手、平野美宇選手が世界ランク三位と二位を

撃破し、張本美和選手も15歳とは思えない素晴らしい

戦いで第一ゲームを奪取し互角の勝負でした。

中国をあと一歩のところまで追いつめた女子チームの

ほんとに大きな自信になったと思います。

 

ただ私としては平野美宇選手を二試合起用して

ほしかったです。

日程が進むにつれ、平野選手はぐんぐん調子を上げ、

ここのところ一番安定しているように感じたからです。

まあ、でも今の日本チームなら、みんながエースと

言えるぐらい強いから順番決めるのも大変でしょうね

監督さんも大変ですね。

 

監督といえば、伊藤美誠選手と木原美悠選手が監督以上に

全力でアドバイスしているところも本当に感動しました。

選手にしてみれば、どれだけ心強いことだろうと

見ていて涙がでてきました。

二人は、実際に戦っている三人と同様に全力で

応援し、全力で戦っていました。

味方の選手がポイントを取るとベンチ全員が

ガッツポーズで立ち上がり大きな声援で一体となって

応援していました。

まさに、チーム一丸です!

 

試合後のインタビューなんか見てても和気あいあいとしてて

仲良さそうで、和みます(´∀`)

先日も会場を移動中の早田ひな選手と長崎美柚選手が

肩組んで笑いながら歩いてるところが映ってて

ほっこりしました。

 

今大会一番悔しかっただろう張本美和ちゃん。

決勝の一番手に起用されて、最後の戦いもすることになり

15歳の中学生にとっては精神的にも、とてもきつかったと思います。

でも、本当によくやったと思います。

試合後は以前にも増して、より張本美和選手を応援したくなりました。

オールマイティーに攻撃も守備も高いレベルでこなし、見ているだけで

ワクワクさせてくれる本当に素晴らしい選手。

この経験は必ずパリで生きてくると思います。

がんばれ!応援してます!!(´∀`)

 

日本女子卓球チームのみなさん、

素晴らしい戦いを本当にありがとうございました。

ゆっくり休んで下さいね。

お疲れ様でした♬