イシガメ日向子ちゃん二歳になりました。 | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

我が家のイシガメ日向子ちゃんが10日で

二歳になりました。

こんないいかげんな飼い主の酷い扱いにも

めげずによく頑張って生きてくれました。

アリガトネ........((´∀`*)) 

ということで、とりあえず身体測定です。

甲羅の長さは一年前が9㎝だったので、、、

あれ!?ま!?10㎝!

どういうこと?一年もたっているのに(汗)

体重は100gだったのが185gに。

ふ~ん こんなものなのでしょうか。

まあ、身体の厚みは確かに増していますが

それにしても僅か1㎝の伸びとは、、、、、

栄養状態がよくないのかなあ、、、

考えちゃいますねえ、、、

こんな餌ばかりじゃダメなんでしょうね。

便利で手軽だから、ついついやっちゃいますねえ。

たまあに鶏のムネ肉なども与えていますけど

もっとビタミンなども定期的に与える必要が

あるかもしれませんね。

 

庭での散歩はあまりの暑さのため

中止しています。

雑草取りもはかどりません。

日向子の庭も手付かずで、まさにジャングルです。てへっ

倒れないぐらいに気温が下がってから、また再開したいと

思っています。

 

先日昼ごろ梅の枝の剪定をしていたら頭がクラ~っとして

意識が遠のきそうになりかけました。

あわてて水を飲み、浴室に駆け込み冷たいシャワーを浴びて

エアコンをきかせた部屋で横になりました。

大事に至らずホッとしましたが、初めて熱中症を意識しました。

連日35度以上の真夏日が続き、どこにいてもとても危険だと思いました。

みなさんも十分に気を付けられて

お過ごしくださいね((´∀`))

 

PS

昨日は、なでしこジャパンがスウェーデン相手に素晴らしい

戦いを見せてくれました。

惜しくも敗れはしましたが、最後までどちらが勝っても

おかしくない白熱した好ゲームでした。

最後まで諦めない、なでしこジャパンの姿に

とても感動しました!

みなさんお疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね~♬