イシガメ日向子の日向ぼっこ((´∀`*)) | 石亀童ブログ

石亀童ブログ

六角大王6とShade12で3D美女を作る
ニホンイシガメ飼育日記~卵から生まれて二年間の記録~
好きなアーティスト~森田童子さん~
応援してます!~奈緒さん~
がんばれ、大谷翔平選手、渋野日向子選手~
写真とカメラの話等々、、、

ぼ~っと過ごしていたら

早くも五月の半ばになってしまいました。

気温も20度を超える日が多くなってきました。

 

寒い時期ずっと屋内で過ごしてきた

我が家の日向子ちゃんも、そろそろ外で

日向ぼっこをさせたいと思い

庭の一角をブロック塀で囲み

ホームセンターで買ってきた

栓付き洗い桶を埋めてみました。

 

日射病のなるといけないので

紅葉の木の下あたりに日陰スペースも

作ってみました。

初めのうちは、ジーーーっとしていましたが

おもむろに飛び込んだかと思うと

今度は底にへばりついて又ジーーーーっと

していました。

しばらくすると今度は慌てて浮かび上がってきました。

まだ状況がよく把握できてないのでしょう(* ´艸`)

またまた人工芝の上で動かなくなりました。

日向子の日向ぼっこの場所は、こんな感じです。

まだ入り口のところはドアもありません。

いずれ網戸を付ける予定です。

そして周りも金網で囲い、天井にも網を張って

カラスや猫などの侵入を防ぎたいと思っています((´∀`*))

 

すぐには完成できないと思うので暫くは

お昼限定で、付きっきりの日向ぼっこと

散歩の時間になりそうです。

まだ体も小さいですし、一匹だけなので

広さ的には十分だと思います。

これからだんだんと外に慣れてもらい

将来的にはここだけで飼育できるように

少しづつ飼育環境も整えていきたいと

思います。

 

なんとか9月ぐらいまでには

完成させたいですね((´∀`))

私の体力しだいですが、、、、、、、。ははは~