富山の旅 〈最終日〉 | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

とうとう 富山の旅も最終日になってしまいました。

 

3泊4日 長いと思っていたけど

やっぱりあっというまでした。

 

帰りの新幹線は夕方の便の切符を買ってあるので

それまで 富山駅から近場をまわることに

しました

 

富山湾にある海王丸パークへ

海の貴婦人といわれていて横浜にある日本丸とは姉妹船

 

新湊大橋がとてもきれいだったのには感激でした

 

雲も秋の鱗雲みたい

 

灯台もメルヘンぽくって

ムーミンでもいそうな雰囲気です

 

 

では 恒例の

記念写真 

ハイ チーズカメラハッ

くまさんはこういうところに座るのは苦手

クタクタ体形なので

寄りかかるところがないとすわれないんです

それでも

なんとか がんばってもらいました

 

船の中も見学して

 

さあ 時間の許す限り

次は

cafe uchikawa六角堂へ

車で移動中にも

こんなオブジェが

 

天を指さしています

(意味不明)

 

六角堂でランチをしようと

楽しみにしておなかをすかせていったら

予約のお客様でいっぱい

ランチは予約しなくても大丈夫って本にかいてあったとくまさん

そうはいってもいっぱいなのではしょうがないので

現場で 予約

お席があいたら電話してもうことにしました

 

六角堂はNHKのハルさんのフルカフェにでたカフェです。

 

お呼びがかかるまで

周りをお散歩

 

近くにはながめのいい川と橋が

 

 

この川にかかっていた橋の一つに

スペインの建築家が設計したという

珍しい屋根付きの橋がありました

この中でメアリーさんポーズ

 

 

そうこうしているうちにお電話があって

無事にランチにありつけました

 

私が頼んだのは

新湊産紅ズワイガニのクリームソースが

サンドされて六角形の目玉焼きがのった逸品

おいしゅうございました。デレデレ

 

くまさんが頼んだのは

荒屋カレーネパール風セット

手を付ける前に急いで撮らせてもらいました

こちらもおいしかったです

一口味見させてもらいましたよだれ

 

遅めのランチを食べたあと

川の駅新湊へよって

富山駅に戻り

新幹線でたべる 駅弁を購入

 

豪勢な二段のお弁当

くまさんと分け合って食べました。

 

メアリーさんも お弁当ガチャで購入

 

出てきたお弁当は

山形県の牛肉どまん中

駅弁第3弾には 富山のますずしなかった

 

でも 満足顔のメアリーさんです

 

 

 

今年はもう旅行ないだろうけど

これから アルバム作って

思い出を楽しみます。

 

4日にわたってのブログ

お付き合いくださってありがとうございました

 

これで 楽しかった富山の旅はおしまいです。