今年もあと1日 | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

今年も残り少なってきました

 

12月という月はイベントも多く

今年は

撮影でのおでかけも去年よりたくさんありました

 

コロナ禍でこのブログを始めたころは

お外に出るのがこわくて ドール相手に家で遊んでばかりでした

 

2020年の12月では

 

サンタさんを待つシーンや

 

おニューのセーターに喜ぶジュニーちゃんやら

ドールさんばかりの写真

 

2021年の12月は

 

やはり クリスマスをお友達と祝ってるシーンなどもあって

 

そして

家族がやたら増えた年でもありました

さらに翌年もうひとり セーラちゃんが

プラス一人

総勢5人ね

 

しかし 2022年今年

なんと

12月ドールたちの写真がないではありませんか滝汗

自分でもびっくり

 

 

そのかわり

12月10日に毎年行われる大宮氷川さんの酉の市 

大湯祭(だいとうさい)

 

にいったり

2020年は中止で 2021年は規模を小さくして

今年は 制限なくして行われたのですが

コロナが収束したわけでもなく

それなりに 感染者は増えてきている・・現状

 

この人出に恐れをなして

早々に引き上げてきました・・

 

また

平林寺の紅葉にも久しぶりに

会えました

 

 

12月24日には

毎年楽しみにしていた横浜でのクリスマス

今年行くことができました

 

港の見える丘公園の洋館のクリスマスデコレーションに

とてもホーリーな気分にさせてもらいました

 

 

ここでクリスマスを十分満喫したので

自分の中ではクリスマス完結

 

なにせ我が家はクリスマスを越して年末の大掃除前状態

いまだに片付かないチーン

 

クリスマスすぎても

 

東京駅の夜景撮影

 

我が家の近くの沼

 

 

などなどと

 

おでかけばかりでした

 

ドールさんたちが最近つまんなさそうにしています

もう少し かまってあげないと怒られそう

 

*************

 

最後に陶芸家でお庭を畑に変えてしまった友人作の

お雛様を紹介します

 

とってもかわいいお雛様でしょラブ飛び出すハート

 

もう 気持ちは お正月通り越して

ひな祭りの気分です

 

はやく 春がこないかな

 

 

来年もどうぞよろしくお願いします。