8月もあとわずかに・・・・ | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

ブログアップがひと月に一回になってしまった

といいながら

気が付いたら 8月も残すところあとわずか

いそがないと9月になっちゃうよー

ということで

 

 

 

最後に暑かったお盆の終り頃に

外での撮影は無理と思って

涼しい室内は?と考えたところ

 

やっぱ

 

水族館しかない

 

行ってきました すみだ水族館

 

館内は夏休みの子供たちでいっぱい

 

そして

お気に入りの子に出会いました

 

この子です

 

きゃっ!

かわゆい

 

名前は タンチョウ金魚

たぶん タンチョウ鶴に似てるから?

 

 

モヒカン頭のヤンキーみたい

学ラン着てつっぱてたりして( ´∀` )

 

 

クラゲも大好きなアイテム

 

 

いくらみてもあきません

 

 

帰りに

出口にあった水族館のガチャで

おみやげ

 

タンチョウ金魚とはちょっと違うけど・・・

 

でもアンちゃん大喜び

 

自慢げに フィネスちゃんに見せてます

 

アン : 「大事に育てるね」 

だって

 

そして

 

ず~~~っと会っていなかった

お友達と

園芸店のはしご2軒

 

蒸し暑かったけど

ブドウ棚の下は涼しい風がそよそよと

 

お話がはずみます。

 

この日は誰もお客さんいなくて

お友達と貸し切り状態でした

 

店長さんという名前の猫ちゃんも

「ひまだにゃ」 とばかりに大あくび

 

 

 

かわいいアマガエルさんにも出会って

 

思わず おうちに連れ帰ってきてしまいました。

 

ネットで調べたら生餌しかたべないらしい

 

おうちでの長いことの滞在は無理ということで

 

ちょっと遊んでもらって

 

 

 

 

 

すぐに

おうちのお庭に

 

 

放してあげました

 

お庭の蚊をいっぱい食べてくれると嬉しいんだけど・・

 

 

 

****************

おまけ

 

 

ついこの間

 

突然 海が見たくなって

 

 

 

七里ガ浜から江の島までくまさんと歩きました

 

その日はいつ雨が降ってもおかしくないような天気で

青い空に青い海はちょっと無理でした

 

なので 気持ちだけでもと

ホワイトバランスを白熱電球にしてみました

 

 

ホワイトバランス 太陽光だと

こんな感じ