毎日暑いですね | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

月に2回のペースだったブログも

とうとう1回になってしまいそう

 

前回のアップ そうだ那須にいって帰ってきたところで

終わってたのよね

その後数々の出来事が・・・ありました

 

 

~出来事その①~

 

我が家のドールさんのひとり

ムニーさん(おはりこ担当でジュニームニーアゲインさん)のボディが

可動ボディに変身しました

 

ほらね

手だって自由よ

 

足も曲がるの

 

本のページもめくれるの

 

動けるって素敵ね

 

ちなみに

デフォルトボディで動けなかったときは

こんな感じでした

棒立ち状態

 

 

~出来事その②~

 

それから 我が家の10年ぐらい使っていたプリンターが

とうとう インク吸収体がいっぱいになりましたといって

壊れてしまいました

 

写真がプリントできずにどうしようと心配してたら

アマゾンで注文(便利ですね)

 

新しいプリンターがやっと届きました。

 

これで講評会にもっていかれるわ

 

 

~出来事その③

 

私のカメラはオリンパスがメイン機種で(昔はキャノンでした)

メンテナンスに本体とレンズをきれいにしてもらいに行ったとき

新しいカメラの性能の説明をしてもらったら

とても欲しくなって酔っ払い

今持っている重たいキャノンのカメラ(ミラーレスではない)とレンズを

売って とうとう買ってしまいましたデレデレ

 

 

これです

 

オリンパスOM-1です

 

これから このカメラをはやく使いこなさないとね

 

と 早速 今日は地元のひまわりばたけにいって

撮ってきました。

 

 

 

 

ひまわりってほんとにみんな同じ方向を向いているんですね

不思議

 

ときどき そっぽを向いているへそ曲がりの子もいましたけどね

 

 

*********************

 

おまけ

 

行田の蓮です

 

今年も見に行かれてよかった