アイマックデビューしちゃいました | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

台風14号が心配な日本列島

 

被害が大きくならないといいのですが・・

 

アンが住んでいる埼玉県はお日様が出て晴れたかと思ったら

世の中真っ白にけぶっているかのような豪雨

 

めぐるましく変わるお天気に翻弄されています

 

お日様の顔がみえるとお出かけしたくなるのですが

 

集中豪雨になると家にいてよかったと思ってしまう 

お天気って気持ちを大きく左右しますね

 

*************

 

 

 

アンちゃん とうとう

 

あこがれのマックデビューしました。

 

 

 

アン : このリンゴマークにあこがれていたの

友達がウィンドウズにこのマークのシール貼っていたぐらい人気だし

 

 

 

今使っているパソコンはウィンドウズ10

 

バッテリーがダメになってしまったので

バッテリーをはずして電源 直につなげているけど

 

パソコン一台しかないから

これが突然だめになったらと不安に

 

そこで写真編集サブ機用として

電気屋さんにすすめられて

清水の舞台から飛び降りてしまいました。

 

おうちに届いたのはいいんだけど

 

 

ウィンドウズと勝手が違って

大変チーン

 

いそいで本屋さんで 簡単Mac完全本とか銘打ってあったマニュアル本を早速購入してきました

 

当分慣れるまで

毎日いじってないとなあと思っています。

 

今年は カメラにパソコンにプリンターと

大出費です

 

しばらくおとなしくして

使いこなせるように頑張ります。

 

 

*******************

先日 突然に昭和記念公園に行ってみたくなって

カメラをリュックにつめて

いってきました。

 

真夏の暑いときに太陽に笑顔をむけていた

ひまわりは

 

お疲れムードでみんな

首を垂れていました

 

でも

秋を告げるかのように

コスモスがちらほら

 

 

コスモスのなかでも

キバナコスモスは

 

 

今 真っ盛りでした

 

 

帰り際に

入り口近くに咲いていたお花がとってもきれいでした

名前は??ですが目

 

グーグルの画像検索したら

ラベンダーってでたけど

ラベンダーではなかったと思います。汗