5月はバースデイ月(*´▽`*) | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

クレマチスがいい感じに咲いてくれました

お気に入りのMAIL BOX

中には お庭用の手袋とか鋏が入っています

 

 

4月 5月とあちこちのお花が気になって

忙しい毎日を送っていました。

 

飛び石連休(今年ほとんど飛んでない)連休はどこも混むかと

おもい 遠出せず我が家の近辺を散策

 

春日部の藤の牛島

友人に誘われて

我が家から とても近いことが判明

知らなかったあ滝汗

 

 

樹齢 千二百余年の天然記念物の藤

 

素敵でした

 

今年はピークが4月23日ごろ

私が行ったのは 4月25日 

間に合ったあデレデレ

だいたい いい時期を逃すんですが

友人のおかげでしょう

 

 

 

今頃 アップするのもなんですが

館林のこいのぼりもみにいきました

3月25日~5月15日まで開催

初めのころだと

菜の花といっしょに写真が撮れるようです。

 

でも私は 連休も終わって

もちろん子供の日もすぎて

人いないだろうなあという頃合いの5月11日に

くまさんとね

 

壮観です

これだけのこいのぼりを設置するのって

大変な作業だと思います

 

 

大空を泳いでいるというより

鯉がえさねだって

池で大きな口をあけてバシャバシャするのを

連想してしまいます。

 

 

 

 

こちらは

館林のこいのぼりとは

雲泥の差

ちょっとしょぼい こいのぼり

私が住んでいる近くの沼に飾られた

一本のひもにぶらさがっているこいのぼりたちです

最初にこちらをみていて

こんなのでも

感激してました

 

でも館林の鯉のぼりみたので

びっくりびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 

そして

バラがきれいな横浜イングリッシュガーデン

まるで秘密の花園のよう

 

お花がきれいな公園には

ワンコビーグルあたまもいっぱい

飼い主さんにおぶわれて

らくちんそうなワンコ

 

こちらはチェックのお洋服で

イングリッシュぽい

ピクニックを思わせます。

 

 

 

*********************

 

 

タイトルにも書いた

5月は私のバースデイ月です

 

 

歳をとるのはいやですが

気持ちはまだまだと思っていても

体は正直なもの

体力も筋力も減少

カメラ重くってヘタレな私です。

 

でも5月は

やっぱり 特別な月

 

そして 自分にとお~~~~っても寛大になっちゃう月

 

欲しいものがあると

誕生日だからってねてへぺろ

いいわけしてる

 

 

ほんとの誕生日は25日だけど

また ブログアップが

間に合わないかもしれなので

滝汗

 

いまのうちに

お祝いしちゃうアンちゃんです。