春を満喫 | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

 

我が家のお庭も春がいっぱいです。

 

 

お久しぶりの フィネスちゃん

 

 

カメラもって

 

あちこち撮影にいってきました

 

今はもう桜もおしまいになってしまいましたが

一番きれいに咲いていたころの

お写真です。

 

うちの近くの元荒川

入学式前の 女の子がランドセルしょって

記念写真を撮りに来ていました。

 

東武動物公園でも

桜がきれいにさいて

メリーゴーランドも 楽しそうに回ってます。

 

東京の千鳥ヶ淵ではもう散ってしまった花びらの

撮影講習会がありました

このときは ほとんど枝に桜残ってませんでしたけどねチーン

 

でもことしは ブロ友さんのブログでも

桜のお写真をたくさん見せてもらって

今までで 一番桜を堪能できたように思います。

 

 

お庭では

姫うつぎの花のつぼみがいっぱいできていて

咲きだすのも時間の問題かな

 

森林公園では

カタクリのお花もみれたし

 

 

もしかして 実物はじめてみたかも・・・私

 

 

 

****************

 

 

きょうは 夏日のような暑さ

突然 行きたくなった

寅さんで有名な柴又

 

くまさんといってきました

 

 

 

寅さん記念館の ジオラマがとてもよくできていて見入ってしまいました

 

紙芝居を見ている女の子のうでには

だっこちゃんが・・・

 

 

 

 

ウルトラマンや ひみつのあっこちゃんのお面があります

 

寅さんを見送るさくら

 

懐かしい 昭和の香り満載でした

 

そして 寅さんカフェで

 

   

寅さんコーヒーと

さくらパフェを食べてきました