三寒四温 今日は雪でした | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

暖かくなって お外にカメラを持って出かけるのが楽しい季節になったと

喜んだのもつかの間

今日は 雪が降って真冬に逆戻りです

三寒四温とはよく言ったものだと思いますが

暖かさに慣れてしまった体は急な寒さに対応できず縮こまっていました。

 

暖かくなって わあ~~~いと喜んで行った時のリス園のシマリスたちです

 

 

愛らしい表情やしぐさに

夢中で撮ってしまいますが

それは それは すばしっこい

 

 

 

ぼーっとしているリスか 餌をむさぼっているリスしか

今まで撮れなかったので

今回は 動いているリスに挑戦してみました


 

 

 

 

 

 

 

 

 

連写でパシャパシャ

無駄うちがいっぱいのSDカード

あとでいらないものを削除するのが大変滝汗

 

ほとんど ピントがあってないという

カメラのちっちゃな液晶でみると

ピンがあっているようにみえるものも

家に帰ってパソコンでみると

どれも没写真ばかり

落ち込んでしまいました。チーン

 

動きものは 練習しないとだめですね

リスのベイビーがみられる4月 5月ころまで

頑張って挑戦してみようかな

 

*****************

 

昨日は 春日部にある地下神殿へいってきました

 

前から いってみたいと思っていたのですが

予約が必要で

コースも 1000円コース~4000円コースまであり

 

昨日はとりあえず 1000円コースに

 

防災地下神殿という名前で首都圏外郭放水路として

洪水をふせぐもの

日本が世界に誇るというだけあって

壮大なものでした

 

 

 

 

 

いっしょに見学した人たちが決められた範囲内で

自由に見学および撮影しているところです

 

柱がいかに大きいかがわかります

 

上の写真はホワイトバランスを太陽光で

下のは オートで撮りましたが

太陽光のほうが 神秘的で

その時の気持ちにぴったりでした

 

 

 

今度は 2500円コースでいってみようかしら?

 

 

おまけ

 

 

 

クロスフィルターを久しぶりに引っ張り出してみました

雨が降った 翌朝はお庭の花たちがジュエリーのように輝きます