雪の翌日 | アンの日々の生活

アンの日々の生活

ブログの説明を入力します。

昨日 ニュースでは大雪になると

騒がれていました

朝おきたら雪かきかな

腰痛めそうと案じておりました

が 住んでいる地域では

思っていたほどひどくなく

ホットしてます

(子供のころは雪が降るときいたら大喜びをしていたのに

今では 雪かき心配している

これが大人になったということなんでしょうか)

 

夜中に 気になって雪どうかなと

窓からのぞいた風景がこちら

ね 道路に車が通ったらしい轍のあとが

でも 道路みえているし

真っ白じゃないし

そして 迎えた翌朝の我が家のお庭で

 

ムニーちゃん恐る恐るお外に

ムニーちゃんにとっては

はじめての雪遊びです

 

まずはお庭のハリネズミさんにご挨拶

 

少し慣れたところで

雪だるまをつくってみました

 

お目目は バラのみ

 

日が差してきて溶けそうだったので

ちょっと日陰に雪だるまを避難

でも すごくいいお天気で

きっとお昼には溶けてしまうでしょう

 

早朝から お隣の方は道路の雪かき

ゴリゴリ音がしていたの

きっと凍らないように心配しているのかな

 

昔の人の言う三寒四温

こうして 春が近づいてきているんだなって感じます飛び出すハート

 

*******************

 

先週のお休みの日に

くまさんと近場をドライブ車

埼玉のお隣の群馬の舘林にある渡良瀬遊水地にいってきました

利根川の氾濫にそなえたものです

くまさんはこういうのにとても詳しい

私はカメラとドールもってついていくだけデレデレ

そして お昼は コンビニで買ったお弁当と飲み物

でも この日は風が強くて体感温度が相当低く

お外で暖かい日差しを浴びてなんて

到底無理でした

遊水地周りは 風あたりがことのほか強く

しばらくたたずんでいると 寒くて寒くてランチおにぎりするのは無理

ランチは車の中でぬくぬく食べました。

風さえなければ日差しが暖かいのにね

 

せっかく館林まできたので

ぶんぶく茶釜で有名な 茂林寺へいってもらいました。

 

こういう時にお供してくれるのは

アンちゃん

風当たりが強くて 油断していると落っこちてしまいそう

座っているのは 昔の古い木の船

 

海の波にさらわれてから

よりお外撮りに強くなりました

 

茂林寺の狸たちといっしょに

ハイ ポーズ

アン : 私が一番外の世界を知っているの

危険と隣り合わせだけど へっちゃらよ

 

茂林寺の近くにツツジがきれいな公園があったのですが

今は時期ではないので 5月にでも又連れて行ってもらおうかなと

こっそり計画してます。