昨日は一年三か月ぶりにメンタルクリニックへ行きました。

 

 

一年以上ぶりの人は午前中最後の枠になるそうで、最後の一人になるまでドキドキしながら待ちました。

途中で

(くるしい。。。)となり手も震えてきたので、薬飲もうか迷いましたが、我慢して、私の前の人が入った段階でレスキューレメディを口に含みました。

うん・・ちょっとだけ落ち着いてきたよ・・お願い

レスキューレメディ高いけど、いい感じです。

一粒150円くらいでしょうか。口に入れてる時間帯は12~13分といったところです。

 

 

 

 

 

開口一番、ドクターの茂木似先生は

「お久しぶりでしたね!!」とウェルカムな雰囲気を感じました(涙

 

 

ここ一年、フルタイムで働いていることを話すと

 

ニコニコよく頑張っているじゃないですか!

と・・・褒められると地味にうれしいものですね・・(涙

 

 

お薬が無くなったのと、ここ一か月以内に発作が起きたので、先生に報告しに行こうかと思ってきた話をし、促されたので、会社の状況を話すと

 

 

 

ニコニコ人間はミスする生き物ですよ。ミスをするななんて、なんておかしなことを言ってるんだ

ニコニコミスするなといいながら、早くしろだなんて、矛盾してますよ

ニコニコそこに合う人は少ないですよ。深夜さんだからストレスを感じているわけじゃないですよ

ニコニコお前がやってみろって話ですね

ニコニコそれだけがんばっていたら土日、何もする気が起きなくなるのはしかたないですね

と先生も前のめりに話を聞いてくれました爆笑

 

 

今のお薬の状況を説明したら

ニコニコ土日に服用してないし、飲んでいる量も極めて少ないので、安心してお薬を飲んでなんとか乗り切れるといいですね

とまた、一年以上分のお薬を処方してくれました。そんなにいらないかも・・💦

 

 

 

気づけば、10分くらい時間がたっていました。茂木、いつも五分診療なのに・・・

久しぶりだから、10分なのか。だから最後の枠なんだね。なるほどな。

 

 

 

でも、私、たまに、

「もしかして私、不安障害じゃなくてもっと大きなメンタル疾患だったらどうしよう・・・」と不安になるのですが、

※母の妹が、ちょうど更年期に重いメンタル疾患になったのもあって💦

茂木チェックはメンタルの健康診断ってことで一年おきにチェックしてもらえば安心ですよね。

 

 

 

信頼できるメンタルクリニックと、臨床心理さん、太郎の心理士さん、お薬に漢方やレメディなど、沢山の応援団やアイテムに囲まれているんだなぁ✨

ありがたい話です。

そう考えると、太郎にも応援団に囲まれてほしい。健康な夫でさえ、今の世のなか、ストレスフルだし、複雑なんだから、応援団に囲まれてもいいんだよなぁって思います💪